探しものは何ですか



11月25日1



我が家の茶トラーズ、猫族の掟に従って色々なものを隠したり無くしたり致します。
特に、小さなボール系は幾つあってもいつの間にか全て行方不明!
あれ程大量にあった「キラキラもけ玉」も、気付けばぜ~~んぶ行方不明(^^;


きっと皆様のお宅でも、これからそろそろ始まる大掃除の時に「おぃ!ここかよ!」と言う場所から猫様の遊び道具が発見されたりしますよね?


ベッドの隙間…
冷蔵庫の下…
カップボードの下や、キャスターの隙間!



以前にも書かせて頂きましたが、うちの八朔君、何故かPC前の椅子のキャスター部分の狭い隙間に埋め込みます。
調子が良ければ2個はゴールする。
八朔的には、目指せハットトリックなのかもしれません(^^;


一方「運び屋」の異名を持つ小夏様は、それこそお気に入りのもの何でも運びます。
自分の体より遥かに大きなものでも、器用にズルズルと引き摺って得意げに尻尾をもたげて歩いて行きます。
今までで一番の大物はとーさんの健康サンダルを玄関から咥えて猫ハウスまで運び、上手に仕舞い込んだ事!


一体何が茶トラっ子達をそこまで駆り立てるのかは解りませんが…
今でも寝静まった頃に「ゴットン!ズズズズズ。。。」と音がする事があると、あぁやってるなぁ…と思います(^^;


その多くは翌朝、部屋のオブジェとして発見される事に。。。


しかし、探し出せないものも数多ありますので、今年の大掃除の時のサプライズが今からドキドキです(笑)




11月25日2
「2013年5月9日撮影 再掲です」



11月25日3
「2013年11月22日撮影 再掲です」



昨夜の事です。
この所の八朔の寝る前のルーティーンとして、すっかり定番化してきた「かーさんの寝ている周りを数度見廻る事」


足元からワシワシと、かーさんを踏みつけつつ頭上へ抜けて行くこの行動。
見ようによっては結界を張っている様でもあり…
何だかマーキングされている様でもあり…(^^;



数度この行動を繰り返した後、やっと八朔はその夜の寝場所を指定する事になります。


ところが、この行動…よくよく見て見ると何かを探している様にも見えるのです。
特に、ベッドの頭上にあるワゴンの上に乗り、体を伸ばして何もない壁を見据えていたり、隅っこに頭を突っ込んでゴソゴソしていたり。。。
しかも!
やっている間に、どうも本猫「自分が何をやっていたのかを忘れるっぽい!」  (笑)



あれ…?ボク何してたんだっけ?
。。。。まぁ、いいかぁ~♪



八朔、とっても良い子でけしからん程可愛いヤツですが、どうも記憶メモリーに多少の不具合が見受けられます(^^;


あんまり激しく走り回るので、頭のネジが少し緩んで抜け落ちてしまうのでしょうか(笑)


そこで、この夜毎のルーティーンの度、とーさんが八朔に声をかけるのです。


「はっちゃく君、今日はネジ何本落としたん?見つかったかい?」


グルグル回るのが3度だと、二人で「今日は3本だったらしいね」なんて酷い会話が交わされます(笑)
遂には、とーさん決定的な一言も!


「もしかしたら運び屋小夏が、八朔のネジを運んでどこかに隠したかもしれんなぁ…♪」


。。。。あり得る話で大笑い(笑)


今年の大掃除で、小夏様が運んでしまった八朔のネジが発見されたら……黙ってあった場所に戻しておきます!
小夏の労苦に敬意を表する為。
八朔の、このままの抜け具合があまりにも愛しい為にも…ね♪




11月25日4








いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: