謎のワード



1月30日1
「左八朔 右小夏  頭痛くはないのだろうか…(^^;」



11月も晦日です。
明日からはいよいよ師走…
しかも「選挙ありの師走」(--;
それでなくても気忙しいのに、拍車が掛かってしまいそうな年の瀬の一か月になりそうですね。



さて…11月最終日の日曜日。
本日も休日と言う事で 「かーさんの好き勝手デー」な更新になります。
そして、今日の話題はこちら!


「謎のワード」



何の事かと申しますと…
「検索」で、ここに足をお運び下さる方々が、どんな検索ワードで飛んでこられたか…と言う話題でございます。
これがね、なかなかに興味深い!
時々興味深いを通り越して、どう考えていいやら解らないものまで混じります。


日々のご訪問者の皆様方は、リンクやお気に入り登録、或いはランキングサイトの更新情報などから足をお運び下さっている方が大半だと思います。
でも、毎日一定数の方々は、この「検索」から飛んで来て下さっている様です。


この手の調べもの大好きとーさんが夜な夜な解析から「検索ワード」を覗いては遊んでおります。


11月30日2
「手前小夏 奥八朔」


この「検索」の言葉が秀逸です!


勿論、一番多いワードは、拙ブログタイトルである「八朔まみれ」です。
これが日々の8割までを占める事になります。


次いで「猫、八朔」などと言う関連性の高そうなワード。


特筆すべきは、毎日必ず「誤飲誤食」に関するワードが未だに続いている事!
しかも、この関連では、結構細かくワードが記入される事が多い様です。


「ゴム誤飲」
「リボン誤飲」
「煙草誤食」
などと言う、聞くだにひょえ~~な言葉も並びます。


かーさんがそうだった様に、一瞬の隙で起きてしまう誤飲誤食は、あってはならないけど起きてしまう事故の多数を占めるのかもしれませんね。
胸苦しさを覚えながら、かーさんも必死に色々検索し、事例を読み漁ったものでした…
もし、また誤飲誤食で検索されて来て下さった皆様がおられましたら、どうぞ一旦落ち着いて下さいませね!


一番身近にいる方の観察が最も重要になります。
息苦しそう…食欲がなくなった…嘔吐している…
或いは、ウンチの時に苦しそうにしている…

これらの症状があれば、すぐに動物病院に走って下さい。


多くの誤飲誤食は、数日後に排泄される事が多いと思われます。
八朔は三日後のウンチに誤食リボンが出て参りました。
排出されるまでの日々は、今思っても気が気じゃありませんでした!
頭の中では、八朔の腸に緑色のリボンが巻き付いてギュウギュウになっている図が浮かんで来ては泣きそうになったものです。


腰砕けと言うのを生まれて初めて経験したのは、飲み込んだリボンの緑色を八朔のウンチの中に見出した時だったりもします。
へなへなへな~~~の後、八朔を抱きしめて号泣(^^;
ごめんね!ごめんね!の嵐でした。


ここで大きなお世話ついでに再度言います。


「誤飲誤食は飼い主側の意識で、その9割は防げる事故」です。


こんなものは食べないだろう…なんて気を抜いていると、猫様はやってくれます。
少しでも普段と様子が違うと思ったら、どうぞ迷わずに病院へまず電話です!
日頃から注意深く見守りつつ、出来るだけこの事故が起こらない様、一緒に頑張りましょうね!




11月30日3
「しみじみする箱入り息子」



。。。お話しが大幅に逸れてしまった(^^;
ついついこの話は熱くなってしまう。


えっとですね…
最近の大ヒット検索ワードの堂々の第一位をご紹介したいと思います!


「デブオバサン画像」


。。。なぁ…これってどう?
マニアか?マニアが居るのか?


もしくは「喧嘩」売られた?(笑)


あとね…「しみ、しわ、しらが」ってのも有りました(^^;


とってもよく解らなかったのが
「お股を押すと暑くなる」
。。。。これって…何の検索だろ。。。



猫スリングや、手作りのキャットタワー、キャットウォークなどへのヒット数も毎月かなりの件数になっていて、これは頑張ったかいがあるな~って素直に喜んでおります。
その他、初心者かーさんならではの「不思議」や「悩み」で出て来た、トイレの話やリードやハーネスの言葉にも検索がかかる様ですよ。



検索ワードは、記事のみならず頂戴したコメント等にもヒットします。
ですから、時々本気で「どこにヒットした?」って解らない(笑)


本日の結論としては


「デブなオバサンには、しみ、しわ、しらがが豊富で、お股を押すと暑くなる」


更年期って事でOK?(笑)



11月30日4
「いやいや…こなちゃん(^^; 八朔も横向きですがな!」






いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: