答え合わせと 年をとったらのお話し

12月6日1



と…小夏様が「猫パンチ」の準備をして待っておられますので…
まずは、昨日の「どっち?」のお答え合わせから!


1枚目   左小夏 右八朔です。
2枚目   八朔の後頭部(笑)
3枚目   小夏の後ろ姿です♪
4枚目   これは八朔!濡れるとスリム(笑)
おまけ   当然、左小夏 右八朔になります。


如何でしたか?
当たってました?


実は、「八朔まみれ」にお越し下さる方の中には、どんな写真を出しても絶対に見間違えない「茶トラーズ鑑定士」さんもおられます(笑)
お見事と言うしかない!
きっと被毛の一部だけでも解ってしまいそうな素晴らしさです♪


八朔と小夏の見分けとして、一番大きいのは勿論「尻尾」なのですが…
それ以外にも、「耳の房毛」「目の色」、「模様の濃さ」などがあげられます。
そのどれもが判別しにくい写真を選んでも、鑑定士団は見間違えない!


ヘタっぴいな写真のボケボケでも、ちゃんと見分けて下さるって、本当に嬉しいです(*^^)


残念ながら今回間違ってしまわれた方!
どうぞお気を落とされますな!
「八朔まみれ」は、当分続く予定です(笑)
何となく見ているうちに解って来ることもあろうかと存じます♪


また、どっちがどっちでもええや~ん!

ってのも全然あり!(笑)




12月6日2
「…と、八朔がこっそり呟いております♪」


何だかよく知らないけど、茶トラの兄妹猫らしい。
ついでに、もっとよく知らんけど、毎日長ったらしい更新をしてるらしい。
そんな感じでフト足を運んで下さった方も沢山いらっしゃると思います。


本当に有難い事に、24時間何方も来て下さらなかった時間帯が全く無い…
勿論、海外からの方々もおられますので、時差を考えると「さもありなん」なのですが。
チェックする度に「ほぉ~~こんな時間に…」と思ってしまいます。


そんな事を言ってるかーさんも、恐ろしい時間にご訪問させて頂いてたりもしますが(笑)


昔は、年をとれば規則正しい生活になるものだと思っていました。
若いうちは誰でも眠いんだよ。。。と言い聞かされても来たのです。
でもさぁ~
この年になっても、ちっとも規則正しくないのはどうしたらいいんでしょ(^^;


元々深夜族ではありました。
中学の頃から、当時流行り出したラジオの深夜番組にドップリと嵌り、毎朝地獄を見ていたかーさんです。
鶴光さん…チンペイさん…忘れちゃいけない「みゆき様」(笑)
当時投稿したハガキは、案外採用されたりして。。。♪


そう言えば、ラジオって聞かなくなりましたね……
今や、災害時の為にだけラジオがあるみたいな感じになっております。
手作業をしながらだと、ラジオって本当に有難い共だったのに。


朝、起きられないから深夜番組は止めなさい!
と、叱られていた頃は、布団を頭から被って聞き耽っていて、いざ自由に聞いてもいい時期になるとパタッと聞かなくなる…
ん~~人間って、と言うか、かーさんって天邪鬼?(^^;



12月6日3




「年をとったら」のお話しには、もう一つ騙された事があります。


ピッチピチのムッチムチだった若かりし頃…
人並みに痩せたいと嘆くかーさんに、周りの大人は言いました。


「大丈夫よ、年をとったら痩せるから♪」


みんな大嘘つきぢゃ!!


オギャーと生まれてこのかた、一度たりとも痩せた事などありゃしない。
「空飛ぶデブ」と言われた学生時代…
「異常が無いのが異常」と言われた妊婦時代…
「動けるデブ」と言われ続けてウン十年!




さしものパッツンパッツンも、この年になると容量は確かに減りました。。。
だが…それは…


痩せたんぢゃねぇーー!
萎んだんぢゃぁーーーーっ!




「この星に  重力ありと 知らしめる 
   慎ましき胸すら垂れて 冬空に泣く」
   
   (かーさん心の叫びの一句)



12月6日4
「…八朔…それフォローのつもり?(--;」






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: