改めて証拠写真



12月7日1
「後頭部種明かし写真♪」



先日の「茶トラーズどっち?」クイズ。
昨日、答え合わせの記事を書いていたら、とーさんがチャチャを入れて参りました。


「え?毛繕いは八朔でしょ?」
「シャンプー後のは小夏なんじゃないの?」



ブブーーーッ!
とーさん大間違いです(--;



そこで、あの写真の前後に一緒に写した写真で種明かししました。


。。おいおい。。。飼い主が間違うってどうよ!


確かに今回は、ちと難易度が高めです。
シャンプー後の一枚など、濡れた影響で、八朔の耳の先っぽが房毛に見える!
そこをわざわざ選んでみました(≧▽≦)


が…とーさんまで騙されるとは思いませんでした(笑)



12月7日2
「直前の一枚には、証拠の「小夏尻尾」が~♪」



ちなみに同じ日の同じ時間に撮った、八朔の毛繕い場面はこちら!



12月7日3



確かに微妙な差ですね(^^;
こりゃ、とーさんも間違うはずです。



最後は丸洗い後の一枚の証明写真。
直前の一枚には、八朔尻尾がバッチリ写っております~♪


12月7日4




ここで、一つ白状致します。


実はかーさん、とーさんに「え?違うでしょ」って言われた時…


ゲッ!もしかしてかーさん間違った?!


と…ちょっとだけ思いました(^^;
で、こっそり確認してみた(笑)
いやいや、間違ってないと解った時には胸をなでおろしましたわ~~♪


かーさんまで一瞬惑わせる、恐るべきそっくりぶりに改めて脱帽です(笑)



と…思わず「どっち?」ネタが長引いてしまいました(^^;
これだけでは何ですので…小さな話題を最後に一つ!



来週の日曜日に迫った選挙。
その日は予定が入っていましたので、今回は期日前投票に出掛ける事にしました。
そんな選挙にまつわるお話し。


今回の様に争点がイマイチ見えてこない、辻褄合わせの選挙の場合、特に悩む事が多いかと思われます。
そこで、とーさんが言いだした。


「これだけペット産業が盛んなんだから、ペットに関する公約を掲げたら一定の票は入るんじゃない?」


曰く
殺処分は勿論0!
その為のシェルターを設置。
行き場の無くなった命達を受け入れる施設を公的資金で作る。

ついでに、虐待には厳しい処罰と、飼い主側の意識向上の為の周知の徹底。
などなど。。。

あ!消費税アップの際には、ペット用品の消耗品も税率を押さえてくれ!(笑)


「日本小さな命を護る党」


な~んてのが出来たらいいのにね。



12月7日5
「小夏様…立候補を阻止させて頂きます(--;」







いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこはおひなた遊牧民 & 期日前投票にゃ (`・ω・´)シャキーン

こんにちは、Gaviちゃんです。 昨日は、トートツに配達された豪華三段重おせちに(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!のアタシたちと やっぱし登場(* ̄ー ̄)ふぉっふぉっふぉっの峨眉毘僧正様のお話、 Kotoraおねえちゃん、にいただいたステキなアドヴェントカードに、スタンプなしのりんどうさんの切手! それからふたぁつ目、ぴやままおねえちゃんにいただいたぴやちゃん三回忌記念のお品のお...
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: