信頼の距離



1月14日1




恐らくは、然るべき理由があるのでしょう。


居心地…壁との間に挟まれて安定している?
寝心地…この日の為にプニプニに仕上げておきましたとも!
その他…反対側だと、とーさんの脅威に晒される。。。



と、まぁ様々な理由が重なっての事とは思われますが、ご覧の通り、かーさんの右側の二の腕は大盛況です。
夜毎、入れ代わり立ち代わり…あるいは兄妹揃って、この場所に潜り込んで参ります。


寝入りばなは、どちらも布団の上に陣取るのですが、時間が経って少し寒くなってくると、決まってここ!


そりゃぁ~可愛いです♪
揃ってゴロゴロ大音響だったり、小さな肉球が沢山飛んで来てフミフミされたり、これぞ「猫飼いの至福」


もしかすると、喉に「鳩笛」を仕込んでいるかもしれない八朔は、グルグルグル…クルッ♪なんて不思議な音を鳴らしてくれます。
時々満足そうに大きな息を吐きだす、小夏の鼻息が、ちょっぴり湿って優しく腕に当たります。


温かくて、柔らかくて…遠慮なく重たいです。


肩口から肘まで、しっかり「猫枕」として、茶トラーズ御用達のご指定を受けてたかーさんの右腕。


嬉しくて可愛くて、とっても幸せな一時ではありますが、ご愛用頂いているかーさんの五十肩は日々悲鳴をあげております(^^;



1月14日2




顔に近い場所で寝てくれる程、その人を信頼している証。


以前にもそんな話を書かせて頂きましたが…
是非はともあれ、そう言う観点からすると、小夏は随分と顔の近くで寝てくれる様になりました。


猫さんにとって「心地良い」ポイントって、やはり似通うものなのでしょうか。
八朔が好む場所へと、小夏もどんどん進出を果たします。


自分で触ってでさえ、かーさんの「振袖」の様な二の腕はプニュプニュで気持ちいい(笑)
つきたての餅さながらの、絶妙な柔らかさ!
しかも、寄る年波で弾力性が減り、まるで「狸の千畳敷」並に伸びる。


端っこに乗っかってもよし!
どっかりと真ん中に乗ってもよし!
正しく猫様の枕の為に設えた様な絶品です! ←かなりの開き直り(^^;


その快適さに小夏がやっと気付いたと言う訳です。
すっかり「二の腕フェチ」になってくれました(微妙に違う!)


お蔭様で、先日来ずっと痛むのは左肩だったかーさんの五十肩も、無事右肩にまで侵略して参りました(T_T)


茶トラーズは「五十肩養成ギブス」です!



1月14日3



そう言えばですが…



茶トラーズ達、とーさんの側で寝る時は決まって足元です。
でも、昨年までは足元にすら来なかった事を考えると、これは大きな進歩と言えます!(笑)
(若干優越感♪)


しかし、それをするのは八朔のみ。
彼の「まぁいいっかぁ~♪」精神のなせる業です。
酷い時には、とーさんの地殻変動により、八朔見事に滑り落ちていますが、それでも「まぁいいっか~♪」 (笑)


コタツでは、度々とーさんの膝で寛ぐ様になってくれた小夏ですが、流石に彼女は危機管理がしっかりしていますので、ベッドでは側に寄らない(笑)


こうやって思い返すと、茶トラーズも随分変化したものだと思います。


そして、もっと凄いなぁ~と思ったのは…
こうして「昨年は」と、度々書ける様になった事!


初めて尽くしの猫との生活に、歴史が増えて行きます。
去年を思い返す事ができる様になった…って、かーさんにとっては凄い事なのです。
実感として解る、月日の積み重ねです。


同じ様に見えて、決して同じではない日々が、ゆっくりと家族の足並みを揃えてくれて行きます。。。


何年か後には「とーさんの枕をぶんどって茶トラーズが爆睡してます!」なんて文字が書き連ねられるかもしれませんね♪



1月14日4







お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: