すぺしゃるタイム



1月22日1
「マニアックな一枚シリーズ♪」



一般的なご家庭であれば、とっくに夢の中な真夜中の時間。。。


かーさんがベッドに入り、さぁ寝ましょう!と言う時間になると…
我が家では俄然とーさんの人気度が一気に急上昇致します。


八朔が期待に満ち満ちた目で、じっととーさんの動向を伺います。
小夏は待ちきれずに、例によって聞くものを蕩けさせる様な天使の声でおねだりを始めます。


そう。。。何度も出て来た「とーさんのお遊びタイム」の開始です♪


その日によって若干時間の長短はありますが、それでも必ず行われるこの儀式。
茶トラーズは満を持して待ちわびているようです。


遊ぶ事にかけては全力投球で容赦ない小夏(笑)
スイッチの位置がイマイチ解らない八朔だって、参加するしないは別として、一応ワクワクモードです。


「とーさんに全力で構ってもらう」


たぶん、それが一番の楽しみなのかもしれないな…なんて横で見ているかーさは思ったり致します。
毎晩この時間が持てるようになってから、茶トラーズ、特に小夏ととーさんの距離が一気に縮まりました。



時々居る人→ たまに遊んでくれる人→ 毎晩必ず構ってくれる人!


そう思ってくれたのか、小夏は遊び時間以外でも、とーさんを「好き」と分類してくれた様です。



1月22日2
「後頭部員様に贈る、謎の物体「ハッチャクゥー」


「はい!今日はもうお終い!」

とーさんがそう宣言した後、実はもう一つの恒例行事が生まれました。


遊んだ後には、お腹が空く!(笑)
と言う訳で、とーさん寝る前に、ちょっぴりだけ茶トラーズにカリカリを出してあげます。
既に夜のオヤツタイムも終わった後ですので、沢山はあげちゃダメ。。。って事です。


まぁ、小夏がねだる!ねだる!(^^;


「んぁっ♪ ぁっ♪んぁっ♪」

一日中で最も「天使の声」が活かされる瞬間です(笑)


こりゃ負けるわなぁ…と、かーさんもベッドの中で苦笑い。
やっと寝る体制に入ったとーさん、一応言い訳致します。


「寒いしねぇ~一杯動いたから、エネルギー補給だね」
「一日トータルしたら、そんなに食べさせてないよね?」



はいはい(笑)
ちゃんとその分は考慮して、朝に量を少しだけ減らしておりますよ~♪


かーさん解るもん。
茶トラーズにおねだりされて、スリンスリンされて、キラキラお目々で見上げられて…って時の少し困った様な誇らしいような嬉しい気持ち。


とーさんにだって、そんな気分を味わわせてあげたいよね♪




1月22日3
「食後のとーさんの膝の上♪ 小夏箸置きを本物に置いてみた」



眠そうな声で、とーさんが話します。

小夏はねぇ、とっても素直に食い付いて、最後まで遊ぶ気満々でさぁ。
目がキラキラして可愛いんだわ♪

でね…はっちゃく君は相変わらずスイッチが解らんけど…
どうも、オモチャは食いモンだと思ってる節もあるぞ。。。
手より先に口が出る(笑)



うんうん…そっかそっか。
とーさんの口から語られる茶トラーズは、きっとかーさんが知ってるヤツ等とは少し違うのかもしれないなぁ…
それは、とーさんと茶トラーズの世界なんだ♪


んでね、カリカリをねだる時、小夏は可愛くアピールするんだわ。
なのに、八朔は少し離れた場所でドッテリ座ってて

「くれるんですよね?当然です!」
って顔してやんの(笑)



眠たそうだけど、どこか楽しそうなとーさんの声が消え入る頃。。。
唯一かーさんの側には来ない時間帯を過ごして満足した茶トラーズ達が、モソモソとベッドに上がってきます。


。。。おかえり、茶トラっ子達。。。
今日もとーさんと遊んでくれてありがとうね♪


さぁ~これから暫し、ゴロゴロの音と、とーさんの鼾の饗宴です(笑)
おやすみなさい……いい夢をね…♪



1月22日4









お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: