戦う熱い男(の子)

CIMG1717.jpg
…コロン…ってしてみたです♪←相変わらず、不思議な格好で寛いでおります(^^;


猫さんって…時々何もない空間を凝視していませんか?(・・;)
いくら目を凝らしても、なぁ~~んにも無い…なぁ~~んにも居ない…
なのに、お髭を前へグッと突き出して、目を真ん丸にして、一点を見つめてる。

「あのぉ…そこに何か居る?(冷や汗)」

よく考えてみると、壁に映った光だったり、シミだったりするのですが、その瞬間って何となく猫さんの不思議な能力が発揮され…人間の目には見えない「何か」を見ているのかと、ちょっと怖かったりしますよね(^^;

「君は…一体何と戦おうとしてるの…?」(・・;)
CIMG1683.jpg
ジィーーー←…そこ何もないじゃん(^^;何を見てるの?


八朔は、よく窓とも戦っております。
必死に窓をカリカリ…
それは、外に居る虫だったり、飛んでいる鳥だったりもするのですが…
そんな時は、側に行って「はっちゃん、虫さんが居るねぇ」と声を掛け、暫く一緒に眺めていると、そのうち飽きます(笑)


その他、八朔が戦うものとしては、「布類」が上げられます。
朝、シーツを剥がすと、待ってました!とばかりにシーツと格闘を始め、そのうち結果として「謎の物体」が出来上がったりするのです(^^;
CIMG1559.jpg
何処に居るか解りますか?謎の物体八朔シーツ包みです(笑)


先日は、剥がしたばかりの枕カバーにも戦いを挑みました。
側に居た、とーさんが悪乗りをして…
こんな事に(笑)

CIMG1327.jpg
八朔、ご機嫌で一向に出てこようとしませんでした

尻尾の生えた枕カバー…案外マニア受けするかも~~♪



かーさん、ぢつは「活字中毒」で、いつも未読の本が山になっていないと落ち着かないヤツだったのですが…
この所、本を読むペースがガクっと落ちてきています。
勿論、主な理由は「動くやんちゃ毛玉」
この毛玉君、何故だか、かーさんの読書を必死に阻止しようと目論見ます(^^;
本棚や置いてある本には、全く興味がないのに…かーさんが手にした本にだけケリケリ攻撃を始める八朔。
…はっちゃん…本と戦うのは止めようね…お願い(--;


戦う熱い男(の子)は、当然TVにも反応いたします。
かーさんが、やっと始まったバレーの海外リーグを観ていると…
画面のボールに反応。。。。
いや…君、そのボールには触れないって(^^;
しかも、ボールの行方を追って、左右に移動なさる。。
あぁぁぁぁぁーーーー!見えない~~(涙)
CIMG1688.jpg
ボクはVリーガーを目指すです♪


最近の仮想敵は、何故か「靴下」
かーさんが靴下を履くと、必ず齧りにやってきます。
コタツの中は勿論、ベッドに座っていてさえ…(--;
なぁ~~ぜぢゃぁ~~!どぉ~~してぢゃぁ~~!
CIMG1565_edited.jpg
コイツぅーー!ケリケリです!←見よ…この真剣な顔と、開いた後ろ足(^^;



何でもないものなのに、八朔にかかると素敵なオモチャ。
一心不乱に遊ぶ、その姿は、何ともユニークで笑いを誘います。
何だか…長い間忘れていた、キラキラする瞬間を思い出させてくれたりもして、これもまた猫さんの力なんだな…と。


心の引き出しに、八朔がくれる「キラキラ」が溜まっていきます。
それは、何時もほっこり温かい気持ちにさせてくれ、沢山の言葉を生んでくれている気がするのです。
随分と文字数の多いブログだなぁ…と、自分でも思います(笑)
一杯綴りたい言葉が生まれて溢れてくる……

あぁ…またやってるな…と、どうぞ「生温かい目」で見てやって下さいませ(^^;


〖蛇足〗
画像を撮るのが下手っぴいだから…と言う真相には…どうぞ触れないで~~(笑)

CIMG1718.jpg
ボクからもお願いしますです…かーさんを、生温かく見てやって下さいです






いつも応援有難うございます。とっても励みになっています♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最初と最後の八朔くん、さらにまた可愛い~❤
最後の写真なんて可愛らしいポーズを取りながら
さらにカメラ目線ですものね!!おりこうだわ~♪

そして尻尾だけ出た枕カバー、
「…大丈夫??」と思ったんですが
ご機嫌だったんですね!(笑)可愛い~
ネコ様なら怒り狂って一生戻ってこないと思います…

ところで、「謎の物体」、どこに八朔くんがいるのか
全然わかりませんでしたぁ~ (´Д`)

あちこちうらやましいっ♡
マズルぷっくらの写真は夢です。
黒いとなかなか写らないんですよ・・。
おまけにうちの毛玉たちは箱や布と戯れてくれなくて・・(涙)。

ひじきはぼーっとしてますよ?
基本的にきいろさんを放置プレイですし(笑)
でもなんというんですかね。
足りるものがあれば必要以上に威嚇とかする必要はないんだな、と、
わたし自身考えさせられるものがありました。

mezzana@イタリア様

こんばんは~^^

ポカポカの午後、少し眠たい時が狙い目なのです。
ぼ~~っとしているので、「はっちゃん」と呼ぶと「ぅみゃぁ~ん?」と返事をしながら、こっちを向いてくれる…それがシャッターチャンスになってます(笑)
ついでに、眠たいので、コロンコロンしまくる…一粒で二度美味しいグリコです♪←古ぅ~~^^;

枕カバーは、何故だか彼的には「ツボ」の様です^^;
中身が入っている状態の時から、齧って遊んでいたりもしますので…よく解らない好みです(笑)

謎の物体は…えっと。。。
下側に突き出している部分が、頭になります。
で…ねずみさんを狙って手が伸びている。
左側を下にして寝転がって、右手をねずみさんに…ですね^^

tomo様

こんばんは~^^

そう言えば、黒猫さんは写真が難しいって聞いたことがあります。
真正面だと影が写らない…凹凸が見えにくいとか…
でも、その分瞳には迫力ありますよね^^
すっごく綺麗。

うちの毛玉も、箱がダメ。
布オンリーです。
あれこれ試してみましたが、箱類はどうもお気に召さないようです。
可愛いのにねぇ…すっぽり収まってる姿って。。。

「足りるものがあれば必要以上に威嚇とかする必要はないんだな」
…あ…何だかズンと来ました…
そうですよね…足りていれば、余程でないかぎり余裕を持っていられるのでしょうね。
ひじきちゃんが、放置プレイしていられるのは、やっぱり心の余裕…
きいろちゃんが来て、違った面のひじきちゃんが見られましたね。

謎の物体、これ中に八朔ちゃんいます!?
全く分からなかった~!

個人的にはおしっぽ枕がとっても気になります。
こんな枕欲しい♪

知人の家に泊まった時に仔猫がいて、

意味もなく部屋の中をかけずりまわり。

好奇心は半端ない様子でした。

八朔たん毎日が楽しくてしょうがないのでしょうね。

一番上のころんって寝転んだ写真、可愛いなぁ♪
八朔かーさんがメロメロになっちゃうのも頷けます

それにしても、遊び方はなかなかやんちゃですねぇ~(笑)
うちも来たての頃はこんな風に激しく遊んでたなぁ

一歳も半ばになってくると、ずいぶん大人しくなりました

多分今が一番のやんちゃ盛りだと思うので、
いっぱい遊んであげて下さいね!

tifomie様

こんにちは~^^

謎の物体は、ちょっと解りにくかったですね^^;
下の出っ張りが頭で、ねずみさんの前の出っ張りが手になります。
八朔、はあのまま移動したりするんですよ…(笑)

やっぱりマニア受けはしますよね…尻尾枕(笑)
大喜びで、あのままゴロンゴロンして遊びだしてしまいました^^;
とにかく八朔は袋物が大好物の様です。
朝のシーツ交換は、いつも大変な事になっています(笑)

けろぷっぷ様

こんにちは~^^

ん^^
仔猫さんは、きっと世界中の全部が楽しくて仕方がないんだと思いますよ。
見るもの聞くもの全てが「不思議」で溢れてて、「これなぁに?これなぁに?」って。
八朔も、大分大きくなったとはいえ、まだまだ初めて見るものや触れるものも多くて、その度に頭の上にでっかいハテナマークを付けて、最初はおずおずと…やがて遠慮なく…です(笑)

toranyansan様

こんにちは~^^

もう、毎日恐ろしい勢いで走り回ってますよ^^;
次から次と、よく色々な遊びを見つけるものだ…と感心する事しきりです。

とらにゃんは成人さんなんだ~♪
大人しいって…あのスーパーセーブジャンプでも?^^;

好奇心は未だ衰えず、獲物を狙ってキラキラしてる、とらにゃんを見ていると、いったい…とらにゃんの仔猫時代はどれほどだったのだろうと想像してしまいます(笑)

何もない空間を凝視しているのは、どうやら
人間には聞こえない波長の音がするところを
見ているみたいですよ。
立ち読みした猫本に書いてありました。

でも、人間にしてみれば、何にもない、
何の音もしないところを必死で見ている姿は
不思議ですよねー。たまに怖くなることも(笑)

八朔ちゃん、さすがひとり息子だけあって
かーさん独り占めですね♪
いっぱい遊んでもらえていいなぁ。

八朔くん、猫らしさ全開ですね。どれも思い当たることばかりで一人大きくうなずくワタシです。

布団カバーを洗おうと外しておいて、まとめて洗濯機に入れようとしたらやたら重い・・・ トンが中に入ってたってことがありました。
新聞や週刊誌を読もうと広げたら上にどっかり座りに来る。いつもやられてます。

ねこねーさん様

こんにちは~^^

そうなんですかぁ…
人には聞こえない波長の音。。ふむふむ。。。
あ…あれに近いのかな?
夜中に迷い蚊が、耳元で「ぷぅぅ~~ん」と羽音を立ててるヤツ。
もう一度電気をつけて探そうか、無視しようか、相当迷う状況ですが(笑)

ねこねーさんの知識って、本当に凄いです!
あ~~んな事から、こ~~んな事まで網羅してる。
毎日、感心するやら、笑わせてもらうやら、一杯勉強させてもらってます~♪

ぶくぶくペンギン様

こんにちは~^^

トンちゃんも、やっぱり?(笑)
「ここに居るよ!居るよ!」って言うアピールなんでしょうか。
そんなに必死にアピールしなくても、充分に存在感ありまくりなのにね^^;
猫さんって、邪魔可愛いです(笑)

こんにちは~^^

謎の物体(笑)

目につくものが面白くて仕方ない、といった感じですね。
「お、とりあえず戦ってみよう」、みたいな?

確かに、本読んでる時は邪魔されますね。
さらに我が家では、「あれ、本が無い」と思って探したら、ほちこが腹の下に敷いて寝てたことがあります(笑)

そのうちかーさんにも見えるようになります。

大丈夫。
見えても怖くないですから。

ほおずき様

こんばんは~^^

あれって、何なんでしょうねぇ…
読んでない本には興味がない(笑)
使っていない広告の紙にも興味はない。。。

ほちこさん…その本は勉強に使うんだから隠しちゃいけません!(笑)
怪獣グッズは…許可します~~♪

じんのすけ様

こんばんは~^^

あ…そうなんだぁ~♪
そのうち私も見えるようになるんだ~わぁ~い♪
んでもって、見えても怖くないんだ~そかそか♡

…って…おぃ!(--;
んなもんが見えるようになったら、念力でそっちへ飛ばしてやる!(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: