爪切り日和


2月8日1




甘えたいモードに突入すると、かーさんの膝の上で仰向けになり、お手々を伸ばしてきては顎の辺りや頬、唇などをチョイチョイと触ってくる八朔君。


「ねぇねぇ、ボク可愛い?」
「ちゃんとボクを見てる?」



どえりゃ~マザコン坊主でございます!


昨日も、このモードに入り、何時もの様にお手々でかーさんの口元をテシテシ♪
いやぁ~ん!もう!可愛いんだからーーー!
などと親馬鹿丸出しで喜んでいたのですが…


その可愛い肉球攻撃の最中、八朔の爪がかーさんの唇にひっかっかった!


ちょーすけさんです!
いかりや長介さんです!



。。。べろ~~ん。。。。。。



そりゃぁ、何かと色々垂れ下がるお年ではありますが、唇までびろ~んと垂れ下がるのは勘弁して頂きたい。



そう言えば、ここ2週間ほど爪切りしてなかったなぁ…と思い出しました。



思った途端!
…八朔、手を引っ込めて香箱を組みだした(笑)
んでもって、上目遣い。。。


何故解る?かーさんの心の動きが!(笑)




2月8日2
イメージ図♪



その場は八朔の努力に免じて見逃す事に致しました。
大丈夫!
絶対に三歩で忘れてくれるから~~♪


と、思った通り、食後のまったりタイムになると、ここは定位置ですとばかりにやって参ります、素直な八朔君(笑)


にっこり笑って、かーさん爪切り開始。


途中で「嫌な事」に気付いた八朔、2度3度と身じろぎ致します。
が!そこは手慣れたものです♪
横で見ている、とーさん曰く


「スリーパーホールド」


で、がっちり押さえこんで有無を言わさずパッチンパッチン。


正直、八朔は体がでっかい分力も強い。
下手に手加減して押さえていると却って危険です。
ここは心を鬼にして、顔はニッコリ恵比須顔(笑)


「ん”~~う”~~」


などと、途中で不満げな声を上げましたが、諦めも早い良い子の八朔君。
アッと言う間に切り終えて、そそくさと逃げて行きました(笑)


背中を向けて不機嫌アピールもやっていましたが…大丈夫!
君には三歩で忘れると言う素敵な特技がある(笑)



2月8日3




その頃、とっても賢い(親馬鹿フィルター搭載モード)小夏様は、少し離れた場所からじっと観察。
見事に側に寄って来ない(笑)
流石に八朔とは一味違う小夏です。


とは言え、アナタの爪も相当に伸びているはず。
ここは素直に切らせて下さいませね~♪


と、拉致ってくる!


小夏様、事態を理解すると、とっても諦めがいいです(笑)
嫌そうな顔はするものの、無理に暴れたりはしない方が早く終わると理解してくれた模様。
ん~~賢い子ってやっぱり賢いわ!  ←スーパー親馬鹿フィルター全開モード


「え?もう終わったの?」


と、横に居たとーさんが驚くほどのスピードでお手入れ終了♪



爪切り一つとっても、この兄妹の違いは楽しいね~
なんて話をした週末の夜でした。



爪と言えばもう一つ…


かーさんはついぞ経験がないのですが、どうも茶トラーズは、とーさんのスリッパで爪砥ぎをするらしいです。
道理でとーさんのスリッパが何だかボロッちいと思ったわ(^^;

どうやら遊び大臣を発動している時に、スリッパでバリバリやるらしい(笑)
ついでに、とーさんの足も結構な確率で標的になるそうです。
(どこぞでも聞いたお話しだなぁ~と思いつつワロタ)


それを聞いたかーさんは思った!


とーさん人並み外れてでっかい足で良かったね♪
茶トラーズも遊びがいがあるってもんですわ!
兄妹同時攻撃にも耐えられるって、その足貴重だよ(笑)



2月8日4



かーさんへの沢山のエールとお気遣い有難うございます!
この週末、何気ないこんな時間を過ごして回復に努めましたので、また明日から何とか頑張れそうです。
今暫くは我儘更新になってしまいそうですが、生存確認の意味も含めて(笑) 書ける時は書かせて頂きますね♪
本当にいつもありがとう!








お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: