鈍感力! 有りそうで無さそうで、無さそうで有りそうなお話し



2月16日1




昨日の突然のカミングアウトに、たっくさんのエールや元気玉を本当に有難うございました!



一つ一つを読ませて頂くと、その一言分だけ心がぼわ~っと温かくなりました。
こんなにも沢山の方々にご心配頂ける事…
どれも心を込めて投げかけて下さる言葉である事…
そのお気遣いの一つ一つに、一生懸命心の中で「ありがとね」「ありがとね」と繰返しました。


とーさんと茶トラーズに支えられて。。。


と、皆さん口を揃えって言って下さいます。
でもね、かーさん画面を通してであっても、皆様にも本当にお支え頂いていると改めて痛感です。
顔すら知らない、どこぞのオバサンでしかないのに、こんなにも近くに感じて下さっている事、有難くて勿体なくて。。。



言葉は時として無力です。
そして言葉は、時として何よりもの勇気を与えてくれるものであると心からそう思います。


まだ始まってもいない、かーさんの闘病生活(笑)
流石に昨夜は、いぢくり回され切られた辺りがちょい痛かったっす!
でも案外平気かも♪


なんて感じで、かーさんなりの言葉で、その都度経過をご報告できればと思っています。


数人に一人は癌になると言われている現在。
その中でも割とポピュラー(と言っていいのか?(^^;)な部位である胃。
何処にでも転がっていそうで、案外身近には数人しか居なかったりしますよね?


有りそうで無さそうで、無さそうで有りそう。


うん!
かーさんらしく書ければいいなぁ~なんて思ったりもして(笑)
(余裕かましていられるのも今のうち?(^^;)



2月16日2




昨日のいきなりの「癌かもしれない告知」で、周りの看護師さん達の反応を拝見してると、それこそアワアワ(笑)
無駄に力んで慰めて下さるものだから、かーさん失礼ながら可笑しくて可笑しくて笑ってしまいました。
それを、とーさんに笑いながら報告するもんだから、結局つられてとーさんも笑い出す。
少なくともドラマのワンシーンの様な重たげな空気は一切どこにもない(笑)



取り敢えず頭の中を少し整理して、やるべき事の準備に備える相談を淡々と手分けして調べたりして時間を過ごしました。



「とーさん案外冷静か?」

と聞いてみました。


「当のかーさんが飄々としてるのに、とーさんが慌ててもしょうがない」


だそうな(笑)



コメントにも寄せられましたが、癌は昔と比べて「罹患=死病」ではなくなった感もあります。
勿論、大きな病である事に変わりは無く大変なのでしょうけどね。
ただね…かーさん思うのですよ。


得た病が癌であれ、違う病であれ、なってしまったらやるっきゃないだけなのは一緒だよね!って。


幸いな事にかーさんと来たら、表彰して頂きたい程の鈍感力の持ち主です!


始まる前から不安になるなんて事は皆無。
必要以上に恐れもありませんし、胸がざわつく事もない。



どうせまな板に乗せられるなら当代随一の立派なデカい魚になってやろうじゃないの~♪





2月16日3




もう一つ幸いな事。
それは留守をしてもちっとも不安が無い事(笑)


これは茶トラーズの事ではなく…(ヤツ等も大丈夫だと思ってますよ♪)


うちのとーさん、家事能力高し!


先日通院に付き添ってくれた際も、かーさんが採血や点滴に2時間ほどかかると知るや否や、一度帰宅しその間にざっと掃除をして、お布団を干してくると言う素敵な主婦っぷり(笑)
勿論料理も上手ですし、かーさんが居なくてもな~~んも不安のあるヤツぢゃ~ございません。
ここ数日は、却ってかーさんが世話をかけっぱなしだったりもして(^^;



やっぱり色々と話し込んで、すっかり夜も更けた頃…


かーさんさ、もしもこれでダメだったとしても余り後悔ないなぁ…


と、呟いたかーさん。



恥多き人生を歩み、我儘を押し通し、思うように生きたと思ってます。
我を通した代償が貧乏だったとしても、まぁええっか~(笑)
とーさんと共に歩み、茶トラーズを出会い、思いがけず豊かな心も持てた気がします。
今、かーさんに何かあっても、茶トラーズにはとーさんが居る。。。


そんな気持ちが呟かせた言葉だったのですが…


間髪を入れずとーさんに却下されました(笑)


「それはダメ!」

はいはい♪解ってますよ。


かーさん決して投げやりになったんじゃないよ。
そう言える程、今が幸せだって思えてると伝えたかっただけ……



心配しなさんな♪
貴方の奥様ってヤツは、かなりしぶとい大物(ただのデブとも言う♪)ですからね。


取り敢えず、しっかり眠れたぞ!
鈍感な自分に感謝(笑)



2月16日4




拍手コメントがお使いになれない方や、使いにくいと言われる方の為にも、コメント欄をオープンさせて頂こうと思います。
ただ、大変申し訳ございませんが、こう言う事情ですので個別のお返事などは控えさせて頂く事にもなります。
それでも、何か一言残してやろう!と思われるお優しい方!(笑)
大切に読ませて頂きますので、構ってやって下さいませ♪
勿論、スルーだって大歓迎でございます!
お気遣いなくお付き合い願えるのが一番(*^^)v








お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かーさんご無沙汰しています。
marimiruです。
覚えておられるでしょうか?
ブログは毎日ではなかったですが見ていました。
前回のブログを最初に見たのは私です(拍手1でしたから)びっくりしました。
具合はいかがですか?

先週私の母が脳梗塞で入院しました。
本人がおかしいと早目に近所でMRIのある病院へ行きそこから一番大きな病院へ行きましたので手術する事なく点滴だけで済み多少しゃべりにくかったり手の痺れが残っていますがそれだけで済んでよかったと感謝しています。
どんな病気も早期発見だと本当に思います。
かーさんが元気になってブログで文句言ったりうんちく言ったり楽しい話して貰える日を待っています。
うまく自分の気持ちを言葉に出来ませんがお元気になられる事をお祈りしています。

かーさん頑張れ〜‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

業務が立てこんでおり、数日ブ活もままならなかったら…
その間、かーさん、大変だったのですね。ビックリしました。
今は、痛みは吐き気は落ち着いているのでしょうか?
食べられないというのはとても大変なことですよね。
検査の結果が良いものでありますように…と応援しております。

かーさん、いろいろと気を遣われ、考える方ですものね。
どうか、ゆったりと好きな感じでブログも書いてくださいね。
茶トラーズとまったりしながら。( *´ 艸`)
とーさんと茶トラーズと楽しく過ごす!これが何よりのお薬ですものね。

早く元気になりますよう。あーく氏と一緒に応援しています。(o・ω・)ノ゚

そうだかーさん!
まだダメ!ってとーさんの言う通り
辞世の句はまだまだ早いぞ!!

大丈夫大丈夫
かーさんなら たんたんと治療受けて
ここに戻ってくる気がしてならないww

検査結果が“悪いモノじゃない”事を鬼のように祈っております!!!

そうそう、その調子♪ まだ結果が出ていないんだから、
ドスンと構えて、病気なんて吹っ飛ばしてやりましょう(^^)
万一だとしても早期発見でラッキーだし、
そうじゃなかったら言うことなしのラッキーだし。
どっちにしてもラッキーなんだから(^_-)-☆
とりあえず、後者のラッキーであることを願ってますよ。

八朔かーさん

病は気から…軽くなるのも、重くするのも、自分の気持ち次第!で変わりますからね!!
どんと来やがれ!
かーさん!とーさんの言う通り「まだ、ダメ!」今までも、これからも楽しくお過ごし下さい♪

 「しっかり眠れたぞ!」良かったです。しっかり寝て食べて体力回復できそうですね。
検査結果がいいことを祈っていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだまだまだっ!
だって、とーさんとかーさんは、ニコ一でしょ^^
とーさんの万能パワーだって、かーさんの元だから発揮できるんだし^^v

ドッチに転んでも、かーさんだもん、何か、訳の分からん信頼が有るから、ダイジョウブだ!!

おはようございます(^-^)
「それは、ダメ!」
私も1票入れます。
10年も20年も此処にお邪魔する予定ですから…

かーさんの鈍感力のさらなるパワーアップあるのみですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛するとーさんと茶トラ-ずに支えられてる八朔かーさんなら、大丈夫!
と勝手に信じております。
それにPCの向こう側からたくさんの人がかーさんに愛と元気玉送ってるしね(^O^)v!!
しっかり食べて、八朔くんと小夏ちゃんに癒されて体力つけてくださいね(^_-)-☆

良性にしろやっかいなものにしろ、早い時期に見つかってよかったと、思えばいいですよ。
今は、全摘したって、元気に過ごしてる方もいっぱいいますもの。
どういう治療になるにしても、やさしいとーさんとちゃとらーずのために、しっかり戦ってくださいね!

しかし、かーさんの胃、案外敏感だったのねえ、って思っちゃった。
もしかして、医者に行かせようとして、せーだいに暴れまくったのかな?

まけるな~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: