価値ポイントアップ!



2月26日1




お休み前の茶トラーズのお遊びタイムは、遊び大臣とーさん担当。
それぞれスイッチの入り具合が違う兄妹を、何とか程々に遊んで頂くのに毎晩苦心しております。


そろそろ時間だな…と思う頃になると、小夏は盛んに甘え鳴きの「んぁっ♪あっ♪」のハイトーンを武器に、とーさんの足元にすり寄り始めます。
小夏様は、何時だって準備OK!
遊ぶ事に関しては貪欲で精力的でいらっしゃいます(笑)


日によってスイッチの場所が異なる八朔どん。。。
こちらの方が大変だと大臣が嘆いております(^^;
大抵はスイッチの入りが遅い!


小夏の軽やかな「トトトトトト~♪」と言う足音に変わって「ズドドドドド!」と言う音が聞こえ始めたら、八朔スイッチがONの証。


手を変え品を変え、毎晩遊び大臣はそれぞれを遊ばせる事に使命感を持って挑んでいる様です(笑)


遊んで少し空腹になった兄妹が、少しだけのお夜食を食べ終わると、やっと我が家に就寝タイムが訪れます。
少し寒さも緩んで来たとは言え、まだこの季節、茶トラーズは寝床をかーさん達のベッドの上と定めている模様…
横向きになったかーさんの左右に、ドッカリと寄り添って参ります。


「おぉ~~今夜も狭いのぉ~~!」


せめて縦に向いて寝てくれりゃいいものを、多くの場合目一杯場所をとって横たわる(--;
猫様の隙間に寝かせて頂いている様な気分です。


何が何でも「かーさん!」の八朔はさて置き、小夏も休む時や眠る時は、取り敢えずかーさん。
最も寝る時に関しては、とーさん側に行くと危険だ!と充分に理解している事も大きいのかもしれません(笑)


恐ろしいもので、そんな寝方にも馴染んでしまった。。。(^^;
何とか眠れるもんですねぇ~凄いです(笑)




2月26日2
「オヤヂ猫に睨まれた…(^^; 君、やってる事と表情が激しく乖離してるぞ!」



今日の一枚目と二枚目の写真の様に、かーさんが更新の為にPCの前に座り文字を入力し始めるや否や、必ず八朔がやって参ります。
もうどんな時でも、例外なくです。
甘えたくて甘えたくて仕方が無くて、膝にのるとすぐにゴロゴロと喉を鳴らし始め、お気に入りの体勢になって見上げてくるのです。


慎ましやかな胸の下あたり…豊満で広大な腹高原に顔を埋める八朔を、左手でしっかり抱いて、右手で撫で撫で…


すると、宙に浮いた八朔の手先が、クニュックニュッ♪と、空気を掴む様に動き出します。
…エアーフミフミです。


もう堪りません!


顔はオッサン仕草は仔猫!
反則技級の「たまらん」仕草です!



かーさん書きたかった内容もすっぽり忘れ去り、暫し手を止めてこの八朔との時間を楽しむのが日課です。


。。。可愛いね…大好きだよ…良い子だね…


何度も何度も同じ言葉が繰返されます。
溜息を吐き出す様に、言わずにはいられない。


30分…1時間…もっともっと…


かーさんの更新の為に使う時間がどんどん長くなります(笑)
重たくて腕もお尻も痺れて来ることすら厭わずに。。。



恐れ多くも「小夏様ご用達指定」を受けたらしい、とーさんも最近は食後のまったりタイムには、この「重さ」を堪能できる様になりました。
とーさんのでっかい膝の上に、小夏がちんまり♪
でも、とっても大きな顔をしています(笑)



すっかり大人猫になって、ずっしりと重たくなった八朔と小夏の身体には、お肉以外に、とーさんとかーさんの「たまらん!」が一杯に詰まっているのかもしれません。


とーさんの膝で小夏がフミフミしてくれる日も、そう遠くはない予感。。。♪




2月26日3





今日は朝から冷たい雨が降る、かーさん家地方。
濡れて帰ってくるであろう、とーさんの為に、今夜は何を作ろうかと考え中です。


かーさんに付き合って、この所すっかり野菜中心のヘルシーメニューな我が家。
何でもかんでも大きな蒸し器に放り込んで、シュンシュンと蒸しあげて、数種類のデップにつけて食べるのがお気に入りになっています。


かーさんは主に「ゴマとポン酢」
とーさん用には、日によって変えたものを用意しています。


これが簡単で美味しい!
うわぁ~人参が甘い!とか、キャベツ美味しい!とか、毎日野菜そのものの甘さや美味しさに感激しております♪
大量の野菜も蒸してしまうと、アッと言う間にぺろりと平らげてしまう。
主菜が野菜!(笑)


その他には、鶏肉をお酒に漬け込んでおいて、ノンオイルで焼き上げ仕上げにワサビ醤油で仕上げたものなど、やっぱりヘルシーさ満載。
お鍋にする際にも、本当はキムチ鍋!と言いたい所をグッと我慢して豆乳にするとか(笑)
こんな食生活にも少し慣れて参りました。


無理ばかりせず、何事も楽しんで長く。。。ですよね♪



昨夜、寝る前の四方山話。


かーさんの両側に陣取って寝始めた茶トラーズに嬉しい悲鳴をあげつつ


「ねぇ、この子達にとって、とーさんやかーさんってどんな存在なんだろうね…」

と呟くと


「それぞれ用途は違うけど、きっと無くてはならない存在なんじゃない?」

と言う答えが返ってきました。


無くてはならないかぁ…
それって凄いよね!


こんなに全身で「大好き!」を伝えられる事って…
そんな風に思って貰えるなんて…


何だか自分がちょっと価値のある人間に思えて来た(笑)


やったね!かーさん♪とーさん♪



2月26日4




コメントは大切に読ませて頂いております!
現在個別のお返事ができてはおりません。。。ごめんなさいですm(__)m
ですから、どうぞお気遣いなくお気軽に…でよろしくです♪







お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

かーさんもとーさんも、八朔ちゃんも小夏ちゃんも…
そのすべてが無くてはならない存在なのだろうなあ。と思います。

ヘルシーメニューですね!
脂っこいのはNGなのかしら?
素材の美味しさがわかるというのは
元気になってきたということですね!

ギロっの八朔ちゃん、怖いというよりは、オモシロイお顔です。( *´ 艸`)

小夏様をお膝に乗せたとーさんの顔・・・・・
もうヘロヘロに溶け出してるんだろうな・・・( ̄ω ̄)
「こ~にゃぁちゅ♪」って。

家猫として一緒に暮らしている以上
人間がいなければこの子達は生きていけない・・・
そー考えるともちろん愛猫も大切にしないとだけど
自分も大切にしなければと思いますよね。

膝が広い!太いのお間違いじゃギャー!orz

かーさんの腹高原が、腹が丘くらいになったのではと懸念しています(^^)

野菜中心の食生活は、病気じゃなくてもいいよね。
そうそう、無理をすると長続きしないから、
時々気を抜きつつ楽しみながら続くといいね。
胃の痛みはなくなったかな。
私もそうだったけど、痛くなくなるとついついドカ食いして・・
喉元過ぎれば、にならないようにしなくちゃね。

猫たちにエサをあげ、トイレ掃除をして、
ふわふわと舞う猫毛を取り・・・
確かに私たちはなくてはならない存在です。
猫のために今日も頑張るぞー♪

素晴らしくヘルシーな食生活ですね!
私も真似させていただこうかな。
味が美味しく感じているなら、かーさんの調子は上がってきているのでしょうか?
やっぱり食事はおいしさを感じないと意味ないですもんね。
たまには食べたいものも食べて息抜きもしつつ、頑張ってくださいね!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: