晴れたり曇ったり  春よ来い



3月1日1




 弥生3月 朔日の雨
    春まだ遠く 指先凍える




麗らかだった如月の晦日から一転、弥生の幕開けは氷雨の一日になったかーさん家界隈。
茶トラーズ達は、互いにのめり込み合いながらくっ付いて寝ています。


低気圧のせいなのか、かーさんも何だかスッキリしない。。。


お天気がいいと、そのお日様パワーに元気をもらって、何となく体の調子も良く感じたりするのは、かーさんが単純なせいでしょうか(^^;


昨日は優しい日差しに誘われて、ベランダに勇んで飛び出した茶トラーズを、この所増え始めた抜け毛対策の為にもと、ワシャワシャブラッシングしてみました。
ラバーブラシを駆使して、ここぞとばかりにクシクシスペシャルです!
まぁ、抜ける!抜ける!
八朔も小夏も気持ちがいいのか、とても協力的に身体を伸ばして嬉しそうにゴロゴロ♪


たんまり抜けた茶トラーズの毛玉を掌に乗せて


「こ~んなに軽くてフワフワ♪あり得ない程の茶髪の奥様向けの ニャートネイチャ~♪」


などと見えないカメラに向かって笑顔でCM撮影してみたりして(笑)
(ただの危ないオバサンです…はい)


それが今朝からの雨で、気分もテンションもドヨ~~ン。。。
おまけに何だか調子まで悪い。
何て素直で単純で解りやすいヤツなんでしょ(^^;



一雨毎に間違いなく春が近付いていて、この冷たい雨にだってちゃんと理由があってなんて事は頭では解っております。
明けない夜が無いように、止まない雨だってありゃしない。


この雨が止んで、また日差しが戻れば、昨日まではまだ眠っていたかもしれない草や花芽が目を覚ますんですよね。




3月1日2




春先の気候と同じく、どうにも安定しないかーさん。
気持ちに余裕が持てないと、気付かぬままそっけなくなったりスルーしたり…
そんな自分に嫌気が差すなんて悪循環も。


晴れたり曇ったり、時には土砂降り(笑)


3月は小夏を見つけ、迎え入れた大切な思い出と、とーさん茶トラーズのお誕生日もある特別な月です。
ちょっと前まで、もしかしてその時かーさん家に居られるのかなぁ…
なんて思った事を考えれば、現状は万々歳です。


行きつ戻りつする春と同じように、かーさんも一歩進んで半歩下がって…
それでも確かに春がやって来る様に、かーさんだって半歩ずつは前進してると思い込む事に致します(笑)




 春よ来い♪早く来い♪

…八朔の頭以外にも~♪



3月1日3








お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: