「代打!とーさん!」 茶トラーズと雛祭り

2015雛人形



お久し振りです。八朔とーさんです。


あれ? もう100記事経ったっけ? とお思いの方もいらっしゃると思いますが(笑)
今日はかーさんからの指名で私が代打致します。

きっかけは、

「明日雛祭りだね。今回は何か画像で遊ぶ?」

「とーさん画像作りたいの? ん~~ じゃぁ丸っこい雛人形で作って♪」

「了解。じゃあサクッと作りますか。」

「もちろん、とーさん代打でね♪」

「へ?」

と、まぁ、墓穴を掘ったわけです(笑)


ここのところ、かーさんの体調でご心配をおかけしておりますが、
かーさん不調のためではありませんのでご安心ください。

で、画像以外の事は何も考えていなかったので、簡単更新でご勘弁下さいm(__)m




今回、以前の雛祭り当日の記事を確認したところ、雛祭りで画像で遊んだのは昨年が初めて。

今年が二回目になります。

2013年には、まだ小夏に巡り合っていなかったんですね。

すっかりずっと暮らしている様に思っていても、長いようで実はまだ短かったのですね。



子供の頃は一人っ子で、その後、娘を持つ機会もなかった私には、

(と・・・記事に書かれている内容と不整合が生じる部分もありますが、そこはスルーで(笑) 人生いろいろあるんですね(笑)

自分が娘のために、雛祭りの事を考えるようになるとは・・・ 本当に人生いろいろありますね。

とまぁ、小夏の事を「娘」のように考える事自体が私にとっては大きな変化だと思います。

CIMG16256.jpg
なぜか洗面所の隅で丸まる茶トラーズ。 そんな狭い所で何してるのかな?(^^;


ところで、最近かーさんと話していた事で、サロン・ド・とーさんが開けるようにならないといけないね。という事があります。

実は私はまだ、八朔や小夏の爪切りをした事がありません。

これからは、いろいろあるかもしれませんし、私も茶トラーズのそうした部分のお世話もできないといけないな、と思っておりました。

しかし、私はとっても不器用なので躊躇しているんですね。

(工作好きなのは、まったく下手の横好きです。本当に細かい事は苦手なんですよ(笑)

まぁ、いつするかは別にして、今回かーさんより発表したら? との指示もありましたし(笑)

ここに書かせていただきます。

あ・・・、って書いちゃったら、皆様に報告しなきゃいけない?




また、墓穴掘った(笑)




コメント欄は開いておりますが、是非!(笑)ご無理はなさらないで下さい。







お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸っこい雛人形w
かーさんの注文通りのかわいいお雛様になりましたね♪
とーさんの愛情感じます

サロン・ド・とーさんが開店出来ると
きっとかーさんは楽になるでしょうけど
楽させちゃいかん!!(笑)
そこは責任もってこれからもずーーーーーーっと
専任でいてもらいましょwww

とーさんこんばんは!
素敵なおひな様ありがとうございます♪
今年の目標はちゃとらーずの爪切りね(._.)φ
うちの次男を指南役に出張させてもよろしくてよ(爆)

桃の節句、かーさんにお姫様を満喫させてあげてくださいね〜〜( ̄▽ ̄)
がんばれとーさん!
いつも応援してますよ☆

八朔ちゃんお内裏さんにこなつちゃん雛ちゃん、かっわいいのにゃあ!
代打八朔とーさんおにいちゃん!ちゃあんとはっさくかーさんおねえちゃんのご依頼通りかよいくまぁるいお雛ちゃんですよぉ!^^b
お家では八朔かーさんクィーン雛ちゃんと、こなつちゃん雛ちゃん、
今日はいっぱい八朔ちゃんと八朔とーさんおにいちゃんにおもてなししてもらうにゃあ!

あと一時間以内に片付けるんだ
あ、58分以内にorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二頭身のお雛様、まるっこくて、可愛い~♪です^^

かーさんも、とーさんも、爪きりや、お薬は、おふたり共が出来るようになるに越したことありませんよね^^
サロン・ド・とーさん、頑張れ~~
私も、不器用なもんで、中々苦戦していますが、年スパンで、やっとひゃくおくんの爪切りも、時々出来るようになったし!
お互いに、頑張りましょ^^v

待ってました!代打とーさん\(^O^)/
可愛いおひな様とお内裏様です~(≧∀≦)!!
おかげさまでお祭り気分を味わえました。

サロン・ド・とーさん、最初は大変でしょうけど、きっと大丈夫ですよ(^_-)-☆
私も爪切りにはかなり苦労してますが、お互いに頑張りましょう!!

うちは諦めて、病院でしてもらっています。
無理なもんは無理!
(↑某民芸肉料理屋さん風に)

茶トラーズ雛、メチャメチャ可愛い♪
「サロン・ド・とーさん」の開店日は何時になるのでしょうか?
楽しみにしてますよ~!(^^)/
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: