正しい使用方法と、新ルール

CIMG1817.jpg
遊ぶです~♪


我が家の「遊びたい大魔王」八朔は、何時いかなる時でも当然遊びたいのです。
でも、何時も一緒に居る、かーさんは、そうそう遊んでばかりいられません。
当然ながら用事もあれば、手が離せない時もある…

大魔王は、一応考えた様です。
「かーさんがダメなら、とーさんを使え!」(笑)

とーさんがお仕事から帰ってくると…
八朔は、とーさんの顔を見上げ、次いでオモチャの入っている棚の上を見遣って…みゃぁ~みゃぁ~と催促。
とーさんが根負けするまで、みゃ~みゃ~遊べコールです(・・;)

で…八朔に対しては、砂糖に蜂蜜をまぶして上から生クリームで飾りつけしたくらいは甘い、とーさん。
着替えもそこそこに、まずはひと遊びしてくれます(笑)

その後も、八朔なりにタイミングを見計らっては、とーさんに「遊んで~♪」と纏わり付いて、結果、かなりの確立で遊んでもらえる事になります。
この時ばかりは、とーさんの足元スリスリ…おねだり顔満載の大サービス。
CIMG1769.jpg
とーさん、はっちゃんが遊んであげてもいいですよ♪←じ~っと見つめて催促してます(^^;


一方、眠たくなった時や、寛ぎたい時は、やっぱり、かーさんの側…
それを見ていた、とーさん「…八朔は、正しい使用方法を知っているな…」と(笑)


そんな事を言いながらも、とーさんは何かしら新しい遊びを開発しては八朔を誘います。
夕べは、とーさんが用事でベランダに出ていたのですが…
何と、外から八朔を挑発。
ワクワク八朔は、窓に張り付いて、とうとう懸垂まで…(^^;
CIMG1798.jpg
怪しいヤツめ!はっちゃんがやっつけるです!←とーさんの手を追いかけて遊んでいます^^;


楽しそうで何よりですが…とーさん、それって道路から丸見えですよ?
とっても危ない人に思われてると思う。。。(^^;
(中から見ていても、かな~~り…でした・笑)
CIMG1805.jpg
とうとう、しゃがみ込んで遊びだした、とーさん(^^;



さて、そんな平和ボケな我が家に、最近新しいルールができました。
「八朔が膝の上に居る時は、その人は動かなくてもいいルール」
何かが欲しい時も、何かをしなければいけない時も、八朔が膝の上で寝ている時はその人は動かなくてもいいのです(笑)

当然、かーさんに断然優位なルール♪
「とーさん喉が渇いた~~♪」などと、ルールに則り楽をさせてもらいます。

で…今日の事。。。
PC前に座った、とーさんの膝に八朔が…
その時、かーさんは隣の部屋でTV観戦中でしたが、とーさん、わざわざ椅子をゴロゴロ移動させ…
「ほれ、八朔が膝の上に居るから動けないよ~♪」と嬉しげに報告に来ました(^^;

…で?…何か?

「いや…見せに来ただけ…」だって(笑)

…あぁ……我が家は今日も平和だなぁ……(^^;
CIMG1824.jpg
今年の冬は、ボクの取り合いになるですか?←うん(^^;たぶん激しい争奪戦になると思う(笑)





いつも応援有難うございます。とっても励みになっています♪


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちも同じルールがありますよ~!!
猫が乗ってたら動かなくても仕方ない…
でもうちの場合、パパにも私にも同時に違う子が乗ってるときもあって…
二人とも動けない(笑)
挙句の果てに、ちょっと代わりにトイレ行ってきて!なんて言ってます。

八朔ちゃんはなかなかの策士ですね。
それにしても、優しいステキなパパさんだぁ~♪

こんばんは。

幸せなルールですね。
うちでは、通用出来ないけど~
人間より、ねこさんの方が多いもの♪

八朔くん、とーさんとかーさんの使い分けがお上手な様で・・・

えらく高いところに登っていますねぇ~

昔飼ってたインコは高いところから 運な子を投下してきましたが、

八朔ちゃんは、しかるべきところでいたしておりますでしょうか?

きいろいことはいいことだ

tifomie様

こんばんは~^^

そっか…同時にって事も可能ですものね(笑)
何とも素敵な構図だ~~♪
確かに、代わりにトイレに行ってくれたらいいですよね。。。うんうん(笑)
トイレに行きたくなってもギリギリまで我慢しちゃうし^^;
どうしようもなくなって、「ゴメンね…ちょっとだけトイレに行かせて」って言い訳したりして(笑)

優しい=砂糖に蜂蜜をかけて、生クリームで飾りつけ。。。(笑)
二人が交わす会話の8割以上は、八朔の事かもしれない、我が家…
もう、ど~~しようもないですね、これは^^;

~purasu~様

こんばんは~^^

それもそうですね(笑) ねこさんの方が多いわ…確かに。
このルールで行くと、きっと誰も動けなくなる上に、まだ膝待ちのねこさんが居る(笑)

八朔…何となく使い分けてますね^^;
基本とーさんは、疲れ知らずで遊ばせてくれるので、遊ぶ時は、とーさん大好きです。
で…調子に乗って、抱っこすると、すっごく嫌そうな顔されてます(笑)

けろぷっぷ様

こんばんは~^^

そりゃ鳥さんは、運な子も落すでしょうよ(笑)
猫さんがタワーの上から、運な子を落した話はまだ聞いた事がありません。。。が、もしどこかで耳にしたら即刻お知らせに参りますわ♥

ちなみに…下の呂さんは、時折耳に致しますです^^;
阿鼻叫喚の図ですな。。

(=`・ω・´)∩こんばんはn

はっちゃんの可愛い表情が目白押しですね〜 ^ ^
おと〜さんは遊ぶのはいいけど かなり寒いでしょうに...(# ̄ー ̄#)
はっちゃんと遊んでると寒さも感じないんでしょうね♪
興味深々な後ろ姿が 嬉しさを物語ってます (=`・ω・´)
以前の記事を読ませてもらいました〜
本を読むのが好きなんですね
やっぱり記事の文章も引き込まれますからねぇ〜
もう体に染み付いてるんでしょうか...
言葉が深いですね
はっちゃんも布団に潜り込んできますか!
我が家も一緒でチャチャとタイガのために布団で苦しくならないように手でテントのようにしてます
おかげで寝れませんが幸せを感じますね
でも同じくしばらくするとピストンダシュで飛び出すのはチャチャです
笑いが出てしまいます σ(^_^;)

こんばんは!
窓にくっついている八朔ちゃんのお父さん、
優しいですね~!!
道行く人の反応が見てみたいです・・ハハ(笑)

本当に八朔ちゃんは可愛がられて幸せですね。

八朔家のルール。
生類哀れみの令に匹敵するくらい威力があるのですね!
さすが八朔家!!
これからも新たなルールが生み出されそうですね!!


jibou様

こんばんは~^^

この時間(午前1時過ぎ)、私の後ろでは、とーさんと八朔がまだ遊んでおります^^;
飽きもせず…(笑)
まぁ、私としては、とっても助かるので、この際、どちらかがバテてしまうまで生ぬるく見守りたいと思います。

お布団の手テント。。。同じですね(笑)
やっぱり、そうなんですよね^^;
誰か、猫が布団に入った時にテント状になる支えみたいなものを発明してくれないかな…と、真剣に思う今日この頃。
絶対にニーズはあると思うんだけどなぁ~

飛び出すチャチャ君(笑)
もしかしたら茶トラって、暑がりなのでしょうか^^;

シャシャシャ様

こんばんは~^^

毎日毎日飽きもせず、とーさんと八朔は「二人のお笑いショー」を繰り広げております(笑)
おかげで私は、少し楽をさせてもらってます♪

もう八朔の、とーさんを見る目は「よぉ、相方♪」って感じでしょうか(笑)))
いいコンビだと思います。。。我が家限定で売り出す予定はありませんが。。。

新ルールは、ほぼ間違いなく私に都合の良いように設定される仕組みになっておりますので、そのうち気付けば当然増えて行く事になります♪
どんどん、とーさんの負担が増えていく。。。何て幸せなとーさん♥(こら!)

我が家にも同じルールがあるので、思わずコメントをw
で、我が家の場合は、ほぼ100%、私が動くことになります^^;;
4匹もいるのに、誰も私の膝に乗ってくれないんだものw

おやおや、いつの間にか完全に八朔ちゃんを中心に回ってるんですね~(笑)

いっぱい可愛がってもらって、八朔ちゃんは幸せだなぁ・・・♪

毎日のことながら、八朔ちゃん、
愛されまくってますねぇ(笑)
ガラスドアの向こうのとーさん相手に
八朔ちゃん、とっても楽しそう♪
ワクワク感が後ろ姿からでも、よくわかりますね。

ねこねーさんちのにゃんこルールは、
にゃんこは家中どこでもゲロっていい!です(苦笑)
でも、これは3ニャンが勝手にきめたルールなので
ねこねーさん的には承認していないんですけどね。

絶対コタツでやられそう…と、
今からハラハラしています。

うちのルールって何だろう。
『ベッドは早い者勝ち』
『部屋からは絶対に出ない』
ぐらいか?

次回は
「ベランダで不審者になっているとーさんを
外から激写!」でお願いします。

ほんなあほな様

こんにちは~^^

初めまして♪
ご訪問&コメントをどうも有難うございます^^
何時もこっそりとお邪魔して楽しませて頂いておりました。

よんきち家は、何しろ猫マスター様がおいでですものね(笑)
それににゃんずちゃん達が、集まるとそれだけで温かそうですし…

我が家のお膝熱は、甘えたいのも勿論あるのでしょうが、どうやら人間で暖を取りたいって言うのも本音みたいですよ^^;
温かくて撫でてくれる暖房器具(笑)

またお邪魔させて頂きますね~♪
あ…よんきちさん、脱カラーおめでとうございます♥

toranyansan様

こんにちは~^^

いつの間にかって…やだなぁ…最初からです! (。-ω-。)
ええ…ええ…もう、開き直っておりますとも(笑)

八朔がやって来てから、すっかり様変わりしてしまった我が家。
何時もどんな時も、その真ん中には暴れ毛玉がどっかりと鎮座してます。
それが当たり前で、それが楽しいと思えるほど、我が家は「八朔ボケ」しておりますとも(笑)

ねこねーさん様

他人様の目が気にならなくなる程度には、とーさん「八朔ボケ」してます^^;
それを横でニマニマしながら見ている私は…恐らくもっとボケてます(笑)

ねこねーさんちのルールは、なかなかにハードですね(;^ω^A
まぁ、出物腫れ物ところ構わず…とも申しますゆえ…(違!)
承認を待たずして、歩き始めた「猫様が決めたルール」も、結構一杯ありそうですよね。^^;

おニューのコタツさんの無事を遠くから祈らせて頂きますです♪

じんのすけ様

こんにちは~^^

えっと。。。あれは?
「じんのすけさんが遊びに行ってしまった時は、お部屋をカスタマイズしてもよい!」(笑)

ベランダで不審者になっている姿を激写する、公園から丸見えのオバサン。。。。(--;
あまりにもシュールすぎる…(涙)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: