我が家にもやって来た!



トイレのドアーオープンのまま使用!と、言う「猫変態仲間」が一杯(笑)
予想通りと言うか…予想以上にと申しますか…皆様もドップリなんですねぇ~♪


キャッチコピーは「出す時も一緒♪」でいいかしら?(おぃ!)


…しかし…来客時は困るだろうなぁ…(^^;




3月18日1




ここ2日ほど、春本番を思わせる様な陽気の、かーさん家界隈。
朝起きると、窓を開け放って入れる空気も何だか香しい♪
勿論茶トラーズも、見張り台やタワーから、鼻をヒクヒクさせて春の気配を楽しんでおります。



すっかりお馴染みになった兄妹揃ってのお外見学の図。
この子達にとっては、無くてはならない時間です。


これから益々春色が濃くなって行くであろう季節到来。
かーさんだって、何だか心がウキウキし出します。


毎日同じ光景しか見えなくても、きっと空気の中にはちゃんと季節が混じり込んでいますよね♪


たまに、ご近所の子供さん達が入り込んで来て騒ぎ出すと、茶トラーズはもう大騒ぎ!
腰を低くしたままタワーや見張り台にへばり付き、それでも気になるからガン見(笑)
子供達が姿を消すと、やっと腰がシャンと立つ!
箱入り過保護っ子達ですので、見慣れぬモノへの警戒心は猫一倍らしいです。


と…そんな変わらぬ風景が続く中…
茶トラーズの退屈を紛らす事件が勃発する事になりました。


あちらこちらでお見かけしていた「外壁大規模修復工事」
。。。何とうちにもやって来た(^^;



さぁ!どうする茶トラーズ!



3月18日2




小さな建物ですので、期間としては然程長くはないものの…
やっぱり外に足場を組んでの作業になるとの事。


ん~この時期に窓をパカ~~ンと開けていられないのは、ちと辛い(^^;


しかも!
うちの茶トラーズは、何と言っても「足場パイプ」に慣れっこ(笑)
下手に外に出てしまったら


「あれっ?ここにもタワーがある。。」
「わぁ~い♪とーさん新しいのを作ってくれたんだ~」



で、間違いなく乗る!(--;
乗って遊びだして、その上走り出す!


大好きなベランダ散策も、暫くはご法度になりそうです。



3月18日3




…しかし…
工事の方達も、きっと驚くだろうなぁ。。。


ヒョイっと覗いたら、家の中にも単管パイプがあるって(^^;
(しかも2か所も 笑)


大変な事になりそうだ。。。と思う反面、どこかでワクワク(笑)


さて、我が家の茶トラーズの反応やいかに!


どうせ避けられない事なら、開き直るに限りますよね♪


あ…何時も開けっ放しのカーテン、閉めなきゃ(^^;
あ…パジャマでずっとウロウロするのも止めなきゃ…
あ!出しっ放しのもの片付けなきゃ!



願わくば皆様!
かーさんが朝寝惚けて、パジャマのまま頭ぼさぼさで、オチリの辺りをボリボリ掻き乍ら、うっかりカーテンをパ~~~っと開けたりする失策をやらかさない様、お祈りくださいませ(^^;


。。。工事は来週から開始予定です。。。(ハァ~~~っ…)

3月18日4



コメントのお返事、できたり出来なかったり出来なかったり出来なかったり(おぃ!)致しますが、取り敢えずオープン!
でも、どうぞお気遣いなくですm(__)m
(昨日のお返事、書く気ではおります!  遅くなったらすんません  (^^;)







お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

・・・「外壁大規模修復工事」ッて今流行りなのかしら?(・_・)
うちの近所でもやってる所多いかも。
かーさん!
くれぐれも開けっぱなしのブツ出し(人間編)はダメよ!

改修工事って結構大きな音がするから
八朔くんと小夏ちゃんが驚かないといいね
因に我が家も 数年前に経験したけど
うちの子達は平気だったww

水玉模様のカラス
うちにも来てほしい〜ww

猫の手を貸して早く終わらせるんだ(ΦωΦ)

大規模修繕工事って、流行りなのか?!(笑)
家の足場を見るたびに、とーさんに見せてあげたい!
とーさんが探していた金具は、ココにあるんだろうか?!
階段のパーツ、夜中に失敬して、とーさんにプレゼントしたい!
なぁんて、悶々としてたんですけど、ソチラでも始まる?!
よかったよかった(笑)
お揃いだwww

かーさん、ゴミ出しには、マスク+コート!
暖かくなってもコート!有効ですww

住人もですが
工事の人も「目」を気にするでしょうね。
ウチも2年前に半年がかりで修繕してました。
家の中が日中薄暗いのが
どうにも鬱陶しかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外壁の修復って、やっぱりこの時期にやるのかな。
ほんな。さんちに続いて八朔家も!!
八朔くんと小夏ちゃんがどんな反応をするか楽しみですね。
ちなみにうちは昨年改修工事があったけど、
普段とあまり変わらず。
大きな音がしても、案外平気でしたよ。

気をつけるのはかーさんだわ。
レースのカーテンくらいは閉めてね。
お尻ぽりぽり、見られたら・・きゃ~!!

ニャーヨ様

こんにちは~^^


やっぱ時期的なモン?
うちの付近でも多いわ。。。
もしかしたら、これも「アベノミクス効果」とやらで、有る所には有るって事の証明かしら(^^;
無い所は相変わらずサッパリ無いままなんですけどぉ。。。

我が家のトイレ、奥まった場所にあって、外からは見えん(*^^)v
だが…そこに辿り着くまでおパンチュを下ろしつつ歩くのは控えようと思う。。。。

ぽち様

こんにちは~^^

うちの場合、茶トラーズよりも昼寝と言う最大の楽しみが奪われるかーさんがキツイかも(^^;
我が家はよそ様とちと違った時間帯で生活するからさぁ~
まぁ、しゃ~ないですわな。。。暫し我慢っす!

禅君もなっちゃんもビビりさんかと思いきや。。。平気だったんだw
ん~~胆力があると言うか、根性座ってると言うか…
ガラスの向こうなら大丈夫だって解ってるのかなぁ…(*^^*)
賢いやっちゃ!


。。。想像してみ?(^^;
色とりどりの水玉模様のカラスが団体さんで襲来したら……
ヒッチコック真っ青のホラーでっせ~~(><;

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

古今東西、猫の手を借りて物事がスムーズに運んだ事は無い!
間違いなく無い!

猫様の手。。。ありゃ観賞用と、時々お味見用と、マニア向けの為にのみ存在する。。。
あぁ…肉球!可愛えよ~肉球(≧▽≦)

ほんなあほな。様

こんにちは~^^

昨日とーさんとお散歩しててね…道すがらの大きなお屋敷の脇に
恐らく家庭菜園のでっかい版ぽい畑に、キーウィの棚があってさぁ。
それが見事に我が家とお揃いのパイプだったwww
思わず、「おぉ~!兄弟!頑張っとるのぉ!」と声を掛けておいたっす(≧▽≦)
来週からはベランダのすぐ目の前で兄弟達が頑張る姿を見られるってわけだ!

あ!とーさんには欲しい金具があっても手を伸ばすな!と指導しておきますww

マスク+コート。。。。
歩く場所によっては通報されそうですなぁ(^^;
とーさんに伝えておきます(爆)←ゴミ出し担当

やらいちょう様

こんにちは~^^

そっかぁ…外でお仕事される方も、何かと気詰まりなんですよねぇ(^^;
仕事と解っちゃいるけど、住人はちょっと迷惑っぽい顔して見るでしょうし…
よし!かーさん工事の方と目が合ったら満面の笑みでニッコリしておきます!
(それはそれで怖いと評判になったりして 笑)

まだ、この時期で良かったのかもしれませんね。
これが夏場だったらもっと鬱陶しい(^^;

鍵コメC様

こんにちは~^^


おぉ!お仲間でしたか(*^^*)

えっとですね…おそらくかな~り年上だと思われますので(かーさんが)
ご存知かどうか解りませんが。。。

1970年代頃のバイクで、Kawasakiの125TRボブキャットが愛車でした♪
後はやっぱりZⅡ!
後年バリウスにも乗りました。。。大人しくなってから(笑)

車も専らそっち系で、ジープでトレーラー引っ張って遊んでたりもしましたよ♪
よって、休日のかーさんの鼻の穴は、真っ黒クロスケが団体で住んでました(笑)
ちなみに…バイクは息子ではなく娘が引き継いだ(^^;
世の中上手くいかないもんです(笑)

おばんです様

こんにちは~^^

やっぱこの時期、移動も多いし、何だかんだお手入れのしやすい時期なのかも。。。
うちの付近でも結構目につきますもん。

おや…はなちゃんだけでなく、ぴょんさんもひめさんも案外平気?
やっぱり猫さんって解るのかなぁ~
この中に居れば大丈夫だって。。。
それにしては、ピンポ~ン!の反応は凄まじいけどね(^^;

さて、我が家はどうなりますやら…
窓ガラス越しに工事の方と茶トラーズが、同じ様なモノに乗って睨みあいとか(笑)

そうなのよぉ(^^;
気を付けるのはかーさんよ!
それでなくても、我が家は片方のカーテンの金具を外して、常に外が眺められる様に
開けっ放しにしてる癖がついてるもんで。。。(^^;
あられもない姿…と言うより、ちょっとしたホラー映画を工事の方にお見せしない様に
気を付けるわ!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: