水棲?



3月23日1



。。。暖かいですね。。。

お日様が出ている間は、もう春本番の暖かさの、かーさん家界隈です。
掃除などをすると、しっかり汗ばむ陽気になりました。


そして…この陽気で、一気に進むのが換毛!


猫飼い(猫に飼われているとも言う 笑)皆様なら、きっと等しく思っておられるとは思いますが…
まぁ~抜ける抜ける!(^^;
せっせとブラッシングしてもとっても追いつくものではございません。


ヒョイっと抱き上げると、猫毛ホイホイ!
ドタバタ走り回った後にも、団体さんで猫毛。。。



掃除をしてもしてもしてもしても、部屋には猫毛と猫砂(笑)


まぁ、猫毛で死ぬことぁ~ないだろう。。。うん(笑)


。。。そろそろタイミングを見計らって「春の大絶叫タイム」を考えださねば。。。
(シャンプー♪)



3月23日2
「お日様に当たると、すぐにドスコイ小夏 笑」



猫さんにとっては、大迷惑でしょうが…
あのシャンプー後の濡れ鼠(濡れ猫?)の姿って、妙に可笑しくて可愛いですよね(笑)


あ!そうそう。。。
濡れ猫と言えばですが…


先日何気なしに見ていたTV動物の番組の中で、かーさん小夏にそっくりな生き物を発見しました!
あんまり似ているので、とーさんと大笑い。


3月23日3
「画像はお借り致しました」


カワウソさんです(笑)


水から上がってくる時の「モニュン」としたお顔や、手足の短さが何だか小夏に見えたのです。


きっとシャンプーしたら、もっとそっくりに見えるに違いないと、今からワクワク(笑)
頑張ってカワウソ写真撮るぞ~~~!(コラ!)




3月23日4




茶トラーズの大好きなベランダ散歩も、後数日で暫くお預けになります。
外壁工事が始まれば、窓の開け閉めには細心の注意!
うっかりミスの無い様、かーさん頑張ります。


ですので、現在時間を見つけては「出たい!」のリクエストにお応えしております。


茶トラーズがベランダに出る時は、付きっ切りになりますので、その間はなぁ~んにも他の事は出来ません(^^;
以前の八朔がハーネスをすり抜けてしまった事件から、我が家ではハーネスを使っていませんので、とっても原始的に、かーさんかとーさんが側に付きっ切りでの見張り役です。


正直やる事が一杯あったり、お出掛けの予定があったりするとお付き合いタイムは非常に大変だったりも致します。
でも…ね…そこはグッと我慢の子!


一回につき時間にして僅か30分程の茶トラーズだけの余裕が持てない様ではたかが知れています。
唯一外気に全身を晒して心地良さそうに目を細めたり、いきなりドスコイでご機嫌だったり(これ小夏 笑)する姿を見ると、他の時間を削ってでも作ってやりたい一時です。


考えてみると、この子達だけの為に使える時間って実はほんの僅かだったりします。
だったら、全部後回しでも、他の事は手抜きでも(別にこれが主たる理由では…ない!…事もない  笑)何もせずにただ見守って一緒に気持ちいいね~って言える時間は何としても確保してやりたい。


雨上がりに待ってました!と飛び出す茶トラーズに
「あ~ぁ…体が汚れるのになぁ~」
と、思うのも仕方が無い!


もうすぐそれもさせてあげられなくなるし…


何より、カワウソにもなって貰わなきゃいけないしね(笑)


…ところで…八朔が濡れたら何に似るんだろう…
かーさんがトドで、とーさんがカバで…小夏がカワウソ(笑)
我が家って水棲?(^^;


3月23日6
「珍しくとーさんの膝の上の八朔♪ オウム貝って水棲だよね?(^^;」


少々ドタバタしております(^^;
ご訪問等も滞る事が多くなりそうですが、お許しあれ~~!
…と言う事でコメント欄もクローズさせて下さいね。








お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: