逆妖怪アンテナ



3月27日1




昨日の検査結果「良性」のお知らせに、沢山の「良かったね!おめでとう!」のお言葉有難うございました!
なるべくサラッと書きたくて、記事の中程に紛れ込ませてみましたが…(笑)
皆様しっかり読んで下さって本当に有難いです!



大騒ぎした挙句、出て来たのが鼠さん一匹だった。。。的な感も致しますが(^^;
この一件があって、かーさん改めて寿命や命について…また、この先にあるかもしれない様々な困難について深く考える機会を得ました。


明日は当たり前にやって来るのではないのかもしれない……


その日暮らしの貧乏人ではありますが、「今」と「明日を含む将来」について、概念だけではなく意識して暮らす事も必要な年齢になってきたのだと思います。
自分の身体を労わる事は、結果として身近に居る家族の為でもある。
この先、長いお付き合いになるであろう病とは、上手に相対して行きたいと思っております。


かーさんの介護は自分がする!と決心している、とーさんはさて置き。。。
何の疑いもなく真っ直ぐに求めて来てくれる、茶トラーズの為に。
この子達をお空へお見送りするまでは…と決意を新たにしています。


ことわざ通りなら、かーさん「世に憚る」はずです(笑)
はばかりまくってやろうじゃありませんか!( `ー´)ノ




3月37日2




さて…寒の戻りから一転、今日は天晴れなポカポカ陽気になりました。
あんまり気持ちがいいので、かーさん開き直って窓全開(笑)
そうするとお気の毒な事に、工事のお兄さんが気を遣われて、我が家の外を通る時には身をかがめて下さる(^^;
申し訳ない!
でも、開けさせて~~~(笑)
(きっともうすぐ開ける事ができなくなる状況になるでしょうし…今だけ!)


身をかがめてシルエットで行き来する姿に、これまた不思議なものを発見したとばかりに八朔が食い付きます。
凄いですよ~また昨日より窓辺に一歩近づきました(笑)


しかし…未だに尻尾は両足の間に格納されたまま。。。


やればできる「忍び足」、「気配を消す」のも、八朔なりに頑張っております(笑)


そんな八朔の収納尻尾が、俄然立ち上がるのはお兄さん達の気配も消え、本猫の気分も落ち着いた頃合いの夜です!
元々夜行性の猫とは言え、八朔の行動ははた迷惑な程騒がしい(--;
まるで


「昼間の敵を夜に撃つ」です。


グラスの底を洗わせたら、さぞかし綺麗になるだろうと思わせるボワボワタワシ尻尾になって、急旋回急降下を繰返す。
オチリの*も麗しく、尻尾ピーンです。


それを見ていたとーさん


「はっちゃく、昼間ずっと尻尾を曲げて隠してたから尻尾が疲れてピーンと伸ばしたいのか?」


いやいや…とーさん。。。そりゃアナタの腰ですわ(笑)


むしろアレは…


逆妖怪アンテナです!


「悪者」や「怖いもの」が居ないと確信した時にだけ立つヘタレ内弁慶アンテナ(笑)



3月27日3




実に解りやすい、反応がド直球な八朔。
嬉しいも楽しいも真っ直ぐなら、怖いや不安も真っ直ぐ訴えかけてきます。
小夏が見せる、まさに「ザ・猫様」のツンデレとは対照的。


単に個体差なのか…オスメスの違いなのか…
それとも八朔独自の性格が際立っているのか…(笑)


猫と暮らす事へのおぼろげな期待「こうだったらいいのにな」は、この違った個性を持つ兄妹が全て叶えてくれた気がします。


最初で、きっと最後の愛猫達。。。
君達が居てくれる意味は、思いの外でっかくて想像以上に重たいです。





3月27日4


すみません!コメント欄はお休みさせて頂きますm(__)m





お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: