3度目のハッピーバースデー♪ 何よりも大切な家族たちへ




2012年…今から3年前のまだ春浅き弥生の空の下。
君達は生を受けましたね。



何度も何度も想像しました。


君達の母猫さんはどんな猫さんだったのだろうか…
君達には他にも姉妹や兄弟が居たのだろうか…


どんな経緯があって、あのお社にたった二匹で置き去りにされてしまったのだろうか…
八朔が、お社から少し離れた場所まで移動してしまったのは何故だったのだろうか…


小夏とはぐれてしまった八朔。。。
互いにどれだけ心配し呼び合った事でしょうね。


盛夏の暑い暑い夜に、かーさん達と出会うまで、八朔…君はどうやって暮らしてきたの?
独りお社に取り残されてしまった小夏…アナタは寂しくて不安できっと鳴いたよね……


優しいmasatosiさんに保護され、それでもお外へ出たいと盛んに鳴いたと言う小夏。
夜はきなこちゃんと一緒に安心して眠り、朝になると姿が見えなくなってしまった八朔を探してくれていたんだよね。


そして…初めてのお誕生日を迎えようとする春に、君達は奇跡に導かれて再会しました。
やっとやっと離れてはいけない兄妹がまた一緒になれた。。。




3月29日1




悲しいけど、君達の本当のお誕生日を、かーさん知りません。
その年の春生まれだとしか解らないのです。


獣医さんの予想では、八朔が保護当時約4か月程だろう…と言う事でした。
(が…思うと八朔ってチビ猫の頃から少し大柄でもあったので、もしかしたら本当はもう少し後に生まれたのかもしれませんね。)


そこで、同じく春生まれのとーさんのお誕生日と同じ日に無理やり認定しました!
忘れちゃいけないと思って…一緒だと嬉しいなと思って…
かーさん馬鹿ですね。
忘れるはずなどないのに…忘れようがないのに…ね(^^;


君達の初めてのお誕生日、とーさんと八朔だけではなく、思わぬプレゼントの小夏も一緒に祝えたのは、今思っても信じられない程の幸運とご厚意に恵まれたお蔭です。


かーさんね…警察に拾得物届を出して、その後3カ月経過した後、正式に書面上でも小夏が我が家の娘になった時も本当に嬉しかった!
これで小夏は「拾得物」なんかじゃない!違うんだぞ!
ちゃんと我が家の子なんだぞ!って。



でもね、それよりももっともっと、あの誕生日の日にmasatosiさんが訪ねて来て下さり、小夏を委ねて下さった時に


「奇跡は起こる」

と思いましたよ。


ただただ泣きながら頭を下げ続けるしか出来ませんでしたが、あの時本当に思ったのです。
君達を決して手放すまい!
精一杯愛して共に居る事を後悔させまい!って。



愛しそうに小夏を抱いて優しく撫で続けられていたmasatosiさん…
きっと、いきなり「みこちゃん」が居なくなって寂しがったであろうきなこちゃん…
それでも、この兄妹は引き離さない方がいいと仰って下さったお気持ち、決して忘れません。



3月29日2



かーさんね、道端のでっかいダンボール箱に入って、拗ねた目で鳴きもせず不貞腐れていたとーさんを見つけた時(おぃ!笑)
あぁ…こいつは私じゃなきゃダメだなって思ったの。


それから何度も何度も二人でとーさんのお誕生日を祝いました。


「生まれてきてくれて有難うね」
「そう、とーさんは生まれてきて良かったんだよ!」
「ずっとかーさんの側に居なさい(偉そう 笑)」



贅沢ではないけど、ささやかに…でもほっこりと生まれてくれた事へ感謝を捧げてきたんです。


そんな大切な日は、2年前からもっともっと嬉しい日になったよ!
君達が加わってくれた♪


とーさんがあの日言いました。


「今まで生きてきて一番大きな嬉しいプレゼントをもらった」って。


でも、とーさんはきっと知らないんだ。。。
本当はね…本当は…


3月29日は、かーさんが宇宙で一番大切な掛け替えのない「家族」を頂戴した日なんだ!


生まれて来てくれて、かーさんと出会ってくれて、一緒に歩いてくれて有難う!とーさん。
生まれてきてくれて、かーさん達と出会ってくれて、猫と言う素晴らしい命の輝きを教えてくれた八朔、有難う!
生まれてきてくれて、一生懸命に八朔を探し続けてくれて、かーさん達と出会ってくれて、個性の輝きを教えてくれた小夏、有難う!


かーさんは、とっても幸せ者です。


HAPPYBIRTHDAY!とーさん、八朔、小夏!


3月29日3




もしかしたらお返事は書けないかもしれませんが…(^^;
お誕生日ですのでコメント欄は開けさせて頂きます♪
でも、休日ですのでどうぞご無理はなさらずに~(^O^)/






お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

八朔とーさん、八朔くん、小夏ちゃんへ

お誕生日おめでとうございます。

そんな大切な家族と出会えた八朔かーさんへ

おめでとうございます。

これからも仲良しの楽しい日記を楽しみにしています。

とーさん、八朔君、小夏ちゃん
お誕生日おめでとう♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ ヽ(´▽`*)ゞ ヽ(*´▽`)ツ♪
世界一幸せな家族に\(^o^)/
沢山のプレゼントをくれた運命に私からもありがとう。
これからもずっと見守らせてくださいね。
みんなで幸せになりましょうね( ´ ▽ ` )ノ

とーさん、八朔くん、小夏ちゃん、お誕生日おめでとう♪

最初は八朔くんだけで、小夏ちゃんと軌跡の出会いをして、
そっくりな顔をしてくっついて、ケンカして。
あれから3年、小夏ちゃんを保護して2年も経つんですね。
本当はうれしいはずなのに、どうして胸がキュッとなるのでしょう。
いろいろな偶然があって、ずっと見守ってきたから
感慨深すぎて泣き笑いしているおばんです。

私からも・・
八朔くん、小夏ちゃんと奇跡的に出会えてよかった。
こんなにたくさんのブログがあるのにね。
離れ離れになっても、本当に奇跡的に再開した八朔くん、小夏ちゃん、
これからも兄妹仲良く、元気にね。
私もずっと見守っていますよ(^^)

とーさん 八朔君 小夏ちゃん
お誕生日おめでとう(=^・^=)

これからも 奇跡の家族に幸多かれと 祈っています。

とーさん! かーさん!(も入れちゃえ!) 
八朔君! 小夏ちゃん!
お誕生日おめでとう~!
来年も再来年も・・・
10年後、20年後も、みんなで一緒にお祝いしようね!

とーさん、八朔くん、小夏ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
家族で過ごすハッピーバースディ♪
これからもかーさん、とーさん、八朔くん、小夏ちゃん、みんなでずっとお祝いできますように♡

Happy birthday!

とーさん+八朔くん+小夏ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
奇跡の家族に、幸多い事をお祈りします。<(_ _)>

野良とーさんorz
八朔さん小夏さん3歳おめでとうございます!
かーさんが良性でおめでたいこと続きじゃないですか!
今が宝くじの買い時ですよ!orz

うわあ!トリプルバースディスペシャルハッピーなのにゃあ!
八朔とーさんおにいちゃん、八朔ちゃん、小夏ちゃん、お誕生日おめでとおv-384v-384v-384
八朔かーさんおねえちゃん、人生最高の家族結成の始まりおめでとお!v-314v-314v-314
また一年、いいこといっぱいしあわせな日々楽しんじゃうにゃあ!
おめでとお!

おめでとうさんどす♪

お誕生日おめでとうさんどす~
思えばあの日、私もダンボールに入った男を見つけたけど
1年半後に捨てたんだったわ。。。大型ごみで。
奇特な方が拾ってくださったけど(友達なんですけどね、拾い主は)。
出会いって不思議ですよね。

うちも猫の出会いが数度あり、いまは9匹の猫が家の中にいます。
(10匹いたんですが、昨年12月に1匹が父と一緒に虹の橋へ行ってしまいました)
これからは9猫プラス、庭の居候たちのためにがんばるぞ。と思いつつ
かーさんの素敵な誕生日のお祝いが言いたくて書き込み。

ついでに(汗)とーさん、おめでとー!何歳だ?!

とーさん、八朔くん、小夏ちゃん happy birthday!素敵なご縁ですねぇ♪
これからも、みんな一緒に、一杯幸せになっちゃいましょう!
おめでとうございます("⌒∇⌒")

八朔とーさん、お誕生日おめでとうございます!
…あ、いや、「小夏とーさん」の方がしっくりくる?(笑)
八朔くん、お誕生日おめでとう~!
小夏ちゃん、お誕生日おめでとうね~!

残念ながら、日付をまたいでしまった。
くっそ~…。
でも、今年も一緒にお祝いできたこと、本当に嬉しいです。(^-^)

ぱちぱちぱちぱち~(*´∀`p〃qパチパチパチ

そして、大きく、うんうんうんうんと、笑顔で頷きます!

とーさん、かーさん、八朔君、小夏さん、おめでとう~
これからも、幸せで幸せな幸せだらけの日々を、心も元気に、家族と共に過ごせます様に~

おめでとうございます!
猫さんとの出逢いは運命。
偶然ではなく必然ですね。
これからも元気で
幸せな毎日が続きますように・・・。

お誕生日おめでとう~ ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ♪
とーさん 八朔ちゃん 小夏ちゃん♪
3歳のお誕生日おめでとう~(=ↀωↀ=)✧
え"? とーさんは3歳じゃない?
トリプルでめでたい日♪
かーさんの検査も 嬉しい結果だったし♪
今夜は ご馳走だ~d(≧∀≦*)
これからも のんびりまったり 優しい家族団らんの時間を過ごそうね♪ 

八朔くん、小夏ちゃん、とーさん
誕生日おめでとうございます!
これからもますます元気でかーさんを幸せにしてやってくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とーさん、はっちゃく、こなちゅ♪ お誕生日おめでとー(≧o≦)ノ~
あっという間の3年間だったね。

奇跡の出会いのお話は、何回聞いても泣けてくるよ。
そもそも、こなちゅがmasatosiさんのお宅で、
完全室内猫さんとして暮らしていたら・・・
かーさんたちに出会えなかったんだもんね。
偶然と奇跡、そしてmasatosiさんの心遣いがスゴイ!

道端にでっかい箱に入ってたイエティとーさん。
デカすぎて、かーさんに発見されるまで誰も捕獲しようと思わなかったのかな。(えんがちょ)

かーさんちを見てると、運命の出会いってほんとにあるんだな~と思ってしまいます。

これからも愛情でだだ漏れしすぎて、いろいろ染みてる八朔ファミリーに、
大いなる幸あれ~♪

ちびおかん様

こんにちは~^^

嬉しいお祝いコメント有難うございます(*^^*)

年を重ねる毎に、誕生日と言うのは単に生まれた事を喜ぶのではなく
様々な積み重ねで「生かされて」きたと感じる様になりました。

かーさんは宝物と出会えた事に一杯感謝しつつ…この日を送りましたよ♪

つきみぃ様

こんにちは~^^

どうもありがとさんです~w

な~んも無い普通の一日だったけど、心だけはハッピーでしたぜ♪
「一緒に居る」って過ごいよね!
ただそれだけで満たされますもん(*^^*)
ずっとこれからも続いて行けーーーって願いつつ…ね♪

おばんです様

こんにちは~^^

いつも本当に有難うね(*^^*)

そうだね…茶トラーズも勿論だけど、はなちゃんや、もっと言えばおばんさんとも
やっぱりご縁なんだと思うな。。。
これだけの数の猫ブログの中で、何故か惹かれあうって、やっぱり運命だよw

出会いは人も猫も「ご縁」
かーさんブログを始めてからつくづく思うわ。
出会った方…去った方…たっくさん見てきましたもん。

何かで言ってたけどね、人間って本当に大切だって認識しまくる人数は「6人」なんだってよ(^^;
俗に言う親友ってカテゴリー。
6人ってまた微妙な~~と、かーさんは思ったw
6人以上になると、それは友達であり知り合いになるんだって。
まぁ、確かにかーさんも「こいつだけは!」って言う人はそんなに多くはないわな(^^;

おばんさんと出会えた事は、かーさんにとってもご縁だと思ってます。
勿論これからもね♪

みーママ様

こんにちは~^^

何時も気に掛けて下さって有難うです(*^^*)

茶トラーズと、とーさん、無事にまた一つ年を重ねる事ができました♪
1年目、2年目と、この子達は益々可愛くなりますw
んでもって、ついでと言っちゃなんですが…とーさんも可愛いヤツです(爆)
どうか、そんな小さな家族をずっと見守って下さいませね~♪

ニャーヨ様

こんにちは~~^^

はいっ!ありがとさんどす(≧▽≦)

じっちゃまにあやかって20年までは頑張るっす!
後17年かぁ…
となると、その頃じっちゃまは37歳!!!
ギネスじゃ!w

でも、マジでそれくらいの勢いで先を走り続けてね!
じっちゃまだったらやれるかもしれんと真剣に思っとるw

さこおかしゃん様

こんにちは~^^

どもども有難うです(*^^*)

そうだね…一緒に過ごすって本当に素敵!
な~んて事ない日なのに、どこか心がほっこりヌクヌクです。

さこおかしゃん家の茶トラーズ達も、これからもずっと一緒に「おめでとさん!」
って言い合いましょうね(*^^*)
約束だよっ!

多夢の母ちゃん様

こんにちは~^^

有難うございますっ(*^^*)

奇跡って、本当にあるんだ!って思ったあの日から、実はずっと奇跡が続いたまんまの気がしますw
出会えた事も勿論ですが、こんなにも愛しい存在になるとは…ww
我ながら呆れてひっくり返って一回転する程のズブズブです(^^;

またそれを恥ずかしげもなく書く!www
お目汚しも甚だしいですが、どうぞこれからも見守ってやって下さいましね~♪

朔太郎と豆兄弟様

こんにちは~^^

どもどもありがとです(≧▽≦)

あれっ?師匠、ご存知なかったっすか?
うちのとーさん野良でっせ?www
優しい慈愛に満ちたかーさんが拾ってやったのです( `ー´)ノ

宝くじ…買えども買えども順番は来ず…(字余り)

もし当たったら、でんちゃんに新しいブツをプレゼントします!w

Gavi様

こんにちは~^^

そ!そ!トリプルなのよっ!(≧▽≦)

Gaviちゃん、お誕生日マンスリーキャンプ中なのに、わざわざ有難うね!
キャンプ楽しんでますか?
ポッカポカで気持ちいいかもね♪

家はね…地味~~にやってますwww
な~んも特別ないないですが、トリプルハッピーな連中が居ますので、何だかやっぱりハッピーなのです(≧▽≦)

ひよこ様

こんにちは~^^

有難うどすえ~(*^^*)

あらまぁ…大型ごみにしちゃったのね!
ダメよ!あれは「生ごみ」です!w
もっと酷いヤツは「産業廃棄物」で出しましょう♪

9匹ですか(@@;
そりゃ色々大変で色々幸せ過ぎて困るw
沢山の子と暮らすと、きっと個性が違って楽しいだろうなぁ~♪
家もたった二匹でこれだもんw
お庭の子も含めて、みんな元気で楽しい暮らしが続くように頑張りまっしょい!

ん?とーさんが何歳かって?
ヤツは「永遠の3歳児」どす~~(≧▽≦)

にゃん様

こんにちは~^^

どうも有難うございます~(*^^*)

幸せってね…凄いな~って思うのよw
目に見えるものじゃないのに、ちゃんと温度を感じられたり、質感だってあるんだもん!
かーさん、な~んも持ってないですが、幸せを感じる心だけは一杯に持ってるw
だから、やっぱりハッピーだと思ってます♪

蛇足ですが…我が家の幸せは真っ茶色ですが…w
にゃんさんちは、混じった?どんな配合の色になったんだろ(笑)

夕霧様

こんにちは~^^

にゃはははは~ありがとさん(≧▽≦)

確かに最近特にヤツは「小夏とーさん」化しとるわw
上手くしたもんですねぇ~
近頃では、食後のコタツ周り、かーさんの膝に八朔、とーさんの膝には小夏って図になってます。
ただし…ここだけの話し…
とーさんのヤツ、4回に3回は小夏を拉致して乗せているらしいぞ。。。(爆)
それでも、乗せたらそのまま寝てるって所が大進歩なのです!
褒めてやってくれ~(^_-)-☆

めい姫が猫又を目指すなら、それに続きまっす!w
ずっとずっと…呆れる程ずっと…ね♪

ほんなあほな。様

こんにちは~^^

毎度どうもありがとです(≧▽≦)

氏より育て柄って言うけど…
何処でどんな風に生まれたか解らなくても、こうして一緒に暮らしてると
八朔と小夏の中に、とーさんとかーさんの血が混じってく気がするw
特に、八朔はやめりゃ~ええのに、とーさんに似て来た。。。(--;
かーさん、どうもこの手の漢衆にご縁があるようだわ(^^;

日を重ねる毎に、家族になって行く。。。
そんな実感が堪らんね!(≧▽≦)

やらいちょう様

こんにちは~^^

有難うございます!(*^^*)

偶然ではなく必然。。。
この言葉、2年前の今頃それこそ噛みしめてました。
「こうしかなれなかったんだ!」って何度も思いましたもんw

だとしたら、そんな風になれた幸運にやっぱり感謝ですよね♪

nekobell様

こんにちは~^^

有難うございますぅ~♪

無事に皆3歳になりました!
ん?とーさん?
はいっ!彼は永遠の三歳児なのです(爆)

ただね…ただ…ほら…かーさん…と~にょ~さんじゃないですか。。。
だからケーキはお預けなのです(T_T)
目の前で食べられたら腹が立つから禁止(爆)

普段と何も変わらない…でも優しい時間を過ごしましたよ♪
ずっとずっと続いて欲しい日々です。

おまゆ様

こんにちは~^^

どうも有難うございます(*^^*)

揃って3歳の誕生日を迎える事ができましたっ!\(^o^)/
とーさんも勿論3歳です!(笑)

つくづく最近、幸せって「モノ」じゃないよなぁ~と思うかーさん。
何もなくても、心が満たされるって強がりじゃなく実感してます(*^^*)
茶色い毛玉と、でっかいイエティーに感謝!感謝!w

鍵コメN様

こんにちは~^^

どうも有難うございます(*^^*)

うちは「読み逃げ推奨物件」です(爆)
長いですしねぇ~(^^;
おまけに時々毒を吐きますし(笑)
どうぞお気軽に来てやって下さいまし~♪

何も無い…ただ優しい一日が過ぎました。
側に居るだけで心はほっこり♪
何だか忙しくて疲れちゃってましたけど(^^;
それでも、あぁ~今年もこの日が一緒に過ごせて嬉しいな。。ってね♪

ワサビ様

こんにちは~^^

いよっ!どもです~(*^^*)

早いよね…もう3歳だってよ!
気分的にはずっと「仔猫しゃん♪」なのに、気付けばしっかり親父猫と魔女(笑)
ずっしり重たくなって、その重みが何だか嬉しくってねぇ。。。
この子達の身体の中には、私達の血が混じってる様な気さえするw
可愛いね…って撫でる度に、掌からDNA注入だ!(≧▽≦)

イエティーはね、一見「鋼鉄の鎧」を着てっからさぁ~w
下手に手出しすると危ない訳よ。
まぁ、それでなくても他の人が捕獲する心配は皆無だったけどね(爆)


。。。沁み出してるのね。。。気をつけなきゃ。。だわw
「愛情漏れパット」要るかしら~(おぃ!)

おめでとう!おめでとう!&おめでとう!

3才とウン十ウン才!
おめでとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じんのすけ様

こんばんは〜(^-^)

年中めでたい頭の八朔と、美しく育ってめでたい小夏(*^^*)
とーさんは……やっぱり3歳っすww

3歳児兄妹。。。只今絶賛暴れ中(^^;;
おぃ!夜中だぜーーー!

鍵コメI様

こんばんは〜(^-^)

どうも有り難う御座います~(*^^*)

本当に不思議なものですね。。。
これまで生きてきて、失敗も沢山しましたし、恥も恐ろしくかきましたw
人様に言えない様な事も一杯!
それでも、こうして大切な家族と優しい仲間に恵まれてここに居られるって
何だか本当に大きな力を感じます。

もう頑張り過ぎずに、肩の力を抜いて行こうと思っていますww
猫様を見習って、のんびりまったり♪
一年一年を大切に。。。ですよね?(*^^*)

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: