茶トラ王国



3月31日1



「うららか」と言う言葉がピッタリな陽気です。
日差しも風も優しくて、去り行く弥生を惜しむかのように見送っている様ですね。
先週末はお花見にお出掛けになられた方も多かったのでしょうね♪
(我が家はまだです(^^;)


さて、我が家の一大事、外壁修繕工事ですが、実は近隣の建物と同時期に開始されました。
ですので、ぽっかりと「何も起こらない日」が出来たり致します。
工事の都合によって、あちら側に係っきりになる日は、こちらはお休み。
その「たまたま」がここ二日ほど続きました。


そうなると俄然煩くなるのが茶トラーズ(^^;


「出せ~!出してくれ~!出しやがれーーーっ!」


「悪者」の気配が無いと解ると、俄かに強気になる八朔が、切り込み隊長よろしく催促鳴きに余念がありません。
その少し後ろでは小夏が、


「みなまで言わせないで頂戴ね。さぁ、開けるがよろしい!」


と無言のプレッシャー(^^;


そこで何時もより尚更に厳戒態勢を取りつつ、久々のベランダ散策をしてもらう事に致しました。



3月31日2



嬉しそうに飛びだす茶トラーズの後ろからピッタリと付き添いの婆やかーさん(^^;
暫くはクンクンと辺りの匂いを確認し、それぞれが気持ちのいい場所に体を伸ばして寝転び始めます。
足場とネットで覆われているとは言え、やはり丸っとの外気は心地良さそうです。


おまけに、ここ数日で一気に季節が足を速め、辺りはすっかり春の匂い♪


気持ちいいね…♪
お日様も風もみんな優しいね♪


本当はもっと一杯楽しんで欲しいけど…やっぱり怖いかーさん(^^;
もしもを思うと、ゆっくり時間をかけてあげる訳にはいきません。
何しろ…目の前には猫様が好きそうな丁度いい高さに足場の棚が続いている訳でして…(^^;
ヒョイっとここに乗られたら、かーさん現場の兄ちゃん並に足場を走って回収しに行かなきゃならん(笑)


。。。猫絡みでなければ、一度あの上に乗ってみたいとは密かに思いますが(笑)
(体重制限あるべか…あれ  笑)


と、言う訳で…久々のベランダは僅か数分。
それでも、茶トラーズは一応出してもらえた事に満足した様子でした。



3月31日3




この子達、ちゃんと自分達のテリトリーを解っています。
ここから先はダメ(怖い)
ここまでは大丈夫(安心)

勿論、何かのアクシデントがあればパニックになってしまいますので、決して気を緩める事はありませんが…


「かーさん、行ってもいい?」


そんな顔で見上げられると、その時に何をしていても手を止め、お付の婆やに変身です(^^;
目も手も神経も目一杯に張り詰めさせて、坊ちゃまと姫のお供をさせて頂きます(笑)


散策の後は、新しいお水と少しのオヤツを差し上げて…
今日は乾燥しておりますので、蒸しタオルで体を少し湿らせてからブラッシング♪
(ついでに八朔の鼻くちょさんと、目ヤニさんも綺麗にしとく 笑)


小夏が気持ち良さそうに、お腹を見せて可愛いゴロゴロを奏でます。
八朔に至っては、気持ちが良すぎてゴッチン攻撃をしつつ大股開き(笑)



君達が暮らす世界は、ほんの小さな狭い場所でしかありません。
でもね、ここは君達の王国なのです!


とーさんも、かーさんも王国を少しでも心地よいものにする為に頑張りますよ♪


「お間抜け王子」と「ツンデレ姫(時々魔女」(笑)


どうか健やかにお過ごしくだされませ。



3月31日4




コメントのお返事、書けたり書けなかったり書けなかったり書けなかった(おぃ!)致しますが…オープンさせて頂きますね。
「しゃ~ないなぁ、構ってやるか!」と思われる優しいお方は、構ってやって下さいませ…かーさんが喜びます(笑)
ただし…お忙しい時期でもありますので、どうぞご無理はなさいません様に♪







お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

八朔君小夏ちゃん、ベランダ満喫できてよかったね^^
かーさんも見守りたいおつです!
足場に乗りたいとかほ。さんといっしょじゃまいか(笑)
足場は耐荷重はかなりあるですよ。この場合体重が問題では無い!(爆)

王子と姫、ご機嫌麗しゅうお過ごしくださいませ(^^)

小夏姫を笑わせた者には褒美を取らす!orz

クッソ忙しい時期、真っ只中です(笑)。
現実逃避です。
あまりにも忙しすぎて、ウソ記事も書けません。

なので、かーさん。
一つみんなが驚くようなウソ記事をお願いします。

茶トラーズも、お家の中は、ちゃんと、自分達の陣地、
安心な場所って解ってるんでしょうね^^
八朔君、悪者から、陣地を奪還できて、良かったね~
へっぴり腰にならないで、お日様満喫してくださいね^^

茶トラさんたちってうららかがよぉく似合うにゃあ!
おひなたと、こんがりりんおいしそうな八朔ちゃんと小夏ちゃん、八朔かーさんおねえちゃん、しあわせですねぇ^^

つきみぃ

こんばんは〜(^-^)

あれ?
あの足場を見て乗ってみたいと思わない人っているの?
って言うかぁ…かーさん煙と何とかで、高い所大好きっす❤️
でも、最近は足腰がアレだからさ。。。
一応自重はしてるのよっ!ww

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは〜(^-^)

その褒美とは、もしや。。。
D6さんからの下賜のアレでしょうか?

じんのすけ様

こんばんは〜(^-^)

繁忙期多忙期クソ忙しい中、現実逃避にお越し下さいまして有り難っすw
もう少しだ!ぶっ倒れる一歩手前まで頑張れ~(≧∇≦)

嘘?このワタクシに嘘をつけとな?
それは例えば、かーさんの体重が40キロを切ったとかですかい?
それとも、とーさんの額が5センチ程縮まったとか?

ほんなあほな。様

こんばんは〜(^-^)

今の所、我が家はラッピングされてはおりません!
まだ放屁OKです(・ω・)ノ

茶トラーズ、特に八朔にとって、一番安全で安心なのは
間違いなく、かーさんの腹の上でございます(≧∇≦)
そして、その八朔のモフ腹の上が小夏の場所♪
まるで、親亀の背中に子亀を乗せて~♪ですなw

GaviちゃんじゃないGavi様w

こんばんは〜(^-^)

ピロピロ♪( ´θ`)ノピロピロ~♪♪( ´θ`)ノ

本物のGaviちゃんに富士山が似合うのと一緒だね(≧∇≦)
でもって、偽物のGaviちゃんにはピロピロが似合うんだww
世界中にピロピロ同盟が広がったら、全部のブログが乗っ取られちゃうかもね💓
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: