悪者さんはヒーローだった!



4月20日1




久々に抜ける様な青空が広がった先週の土曜。
この所すっかり「悪者慣れ」し、余裕すら見せていた八朔の尻尾が、又しても足の間に収納される出来事がありました。



外壁工事の花のイベント「高圧洗浄」の日です。


前もって連絡があった為、好天にも関わらずしっかり締め切った窓の向こう側から、聞き慣れぬ爆音が響きだしたのは午前10時過ぎの事。
徐々に近付いて来るその大きな音に、茶トラーズは右往左往です。


しっかり者の小夏はいち早くコタツの中に身を顰め息を殺して
「アタシは居ません!小夏は留守です!」


怖いけど…怖くて堪らないけど、何だか気になって仕方が無い八朔は
「かーさんの横に居れば取り敢えずは大丈夫なはずです!」
と、ピッタリと側にくっ付きつつ、外をガン見する事に決めた様です(笑)


いよいよ我が家の窓際までその音が近付いてきた時…
嬉しがり屋のかーさん、どうしても中からその様子を見たくて、普通の方なら閉めるであろうカーテンを反対に開け放ってみた(爆)


洗浄ガンを持った「悪者のオジサマ」一瞬驚いて目を真ん丸になさいました(^^;
そして、ジェスチャーと視線で「大丈夫ですか?」と送ってこられました。


そりゃそうだわなぁ。。。(笑)
いきなりカーテンが開いて、中からニコニコしたオバサンが覗いてるって、あんまり無いよねぇ…きっと。


かーさん、ジェスチャーでお返事します。


「全然OKです!大丈夫です!」


「ただ見ててもいいですか?」



悪者さん、それが通じてニッコリ頷いて下さいました。




4月20日2




それに気を良くしたかーさん!
片手にデジカメを持って、もう一度ジェスチャーで問いかけます。


「写真撮ってもいいですか?」


そんなアホなお願いにも、ニッコリ頷いて下さった悪者さん♪


そして、そこからが凄い!
何と、洗浄ガンを手にポーズを取って下さるではありませんかっ!(爆)



何てノリの良いお方なんでしょ(笑)
もしかして関西人っすか?(おぃ!)



あんまり大笑いし過ぎて、悪者さん渾身のヒーロー物並の決めポーズが撮れんかったくらいワロタ!(笑)


しっかし…考えてみると、外から丸見えな訳で…
あれを何方かがご覧になっていたら、きっと頭の中に「?」マークが飛び交っただろうな…と(^^;



もう一つ残念極まりないのが…


「満点!」


と書いたプラカードを作っていなかった事(笑)




4月20日3




そんなこんなで、滅多に体験する事はないであろうイベントを、しっかり満喫したかーさん♪



不思議なもので、そうやってかーさんが大笑いしていたりすると、猫達も何だか落ち着く様です。
姿は見えなくなっても、大きな音は鳴り響いていたままなのに、怖いもの見たさで覗き込んだりし始めました。


「こにゃもおいで~♪」


と呼びかけると「んなぁ~」とお返事しつつ、小夏もコタツの岩戸からご降臨(笑)


腰掛けたかーさんの右腿には八朔。
左の腿には小夏。
それぞれがピッタリとくっ付いて、片手をその上にチョコンと置いたお揃いの恰好で音のする方向に耳をそばだてていました。


「大丈夫だよ…何も怖い事なんかないからね」


両手でそれぞれの頭を撫でながら話しかけると、やっぱり同じような顔をして目を細めます。
そう…大丈夫だよ。。。
かーさんは君達を守るって約束したもんね。
だから側においで♪
一緒に恰好良い悪者さんヒーローの活躍を拝見していようね。



…そう言えば…
今度はベランダの外壁の塗り替えがあるってお知らせがあったなぁ…
それが終わると外壁修理工事も終了だとか。


今度の悪者さんもヒーローさんなのかなぁ~( *´艸`)



4月20日4








お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: