「代打!とーさん!」 ベランダ内塗装工事中

当ブログをご覧頂いている皆様お久し振りです。八朔とーさんです。
今日はかーさんがプチテンパっているため、私が代打致します。
よろしくお付き合い下さい。

我が家は現在大規模修繕工事中です。

玄関側の塗装工事が終了し、昨日からベランダ側の塗装工事が始まりました。

建物の周囲は完全にラッピングされていたんですが実はベランダの窓自体はラッピングされていませんでした。
「悪者さん」も入居者の生活に気を遣ってくれているんですね(笑)


朝方ベランダからの作業の音で目が覚め窓を見てみると・・・おぉ~、見事にサッシがラッピングされている(笑)

こりゃぁ茶トラーズ今日は大変だな・・・と寝室に戻ってみると

八朔君、見張り台に乗っているではないですか!

4月26日1

「悪者さん」達は、隣の部屋から塗装作業を開始されたようで作業の音や連絡の声がまだ遠くに聞こえています。

八朔君、普通に外を見ています。 しかも尻尾が普通(笑)

あの腰が引けていたビビりはっちゃくが! 成長したな八朔君(笑)。

もう「悪者さん」達がわらわら周りにいる環境にも慣れたのか・・・ 本当はみんないい人達だって気付いたのかな?(笑)

4月26日2

小夏様も遅ればせながらチエックに参加されましたが、さすが小夏様、「あら、また何かやっているのね」と
それほど興味も示されずご退場~(笑)


八朔君はまるで「悪者さん」達を待っている様で、結構ワクワク顔しています。
何でも作業をチェックしなければいけない現場担当者泣かせの八朔営業部長の血が騒いだのかも(笑) 

4月26日3

しかし、「悪者さん」達はなかなか移動して来ません(笑)

4月26日4

八朔営業部長~ 現場には工程の都合ってもんがあるんですよ(笑)

4月26日5

あの~部長? 現場はすでにお昼休みですが(笑)



まぁここまでは、「悪者さん」達の姿も見えず、ラッピングのお蔭でぼんやりとしか外が見えないので、
呑気にしてられるんだろうなぁ、実際うちのベランダで作業始まったら大変なんじゃない?八朔君。
と、私は思っていたんですね。

昼休みも終わった様で作業再開され、いよいようちのベランダ外で作業が開始されました。

CIMG16850.jpg

なんと八朔君、ガン見です(笑)

いや、とーさん悪かった。さすが八朔営業部長、やる時にはやるんですね(笑)

しかも、サッシ上の塗装が終わった「悪者さん」がベランダ内に降りて来てサッシ下の塗装を始めたところ
八朔君も下に降りて来て、しっかりチエック(笑)。

CIMG16859.jpg

いや、凄いな八朔君。
とーさん、八朔君の事をちょっと見直したぞ。



もちろんその間、小夏様は我関せず、でお昼寝されていました。

4月26日8



作業中は塗料の匂いで息苦しく大変でしたが、かーさんと一緒に、八朔君の動きと小夏様の違いに大笑いしてました。

夕刻、作業が全て終わり、玄関側もベランダ側も窓のラッピングが全て外されました。

予定では来週も工事は続きますが、ヤマは越えましたね。

お疲れ様、茶トラーズ。

今日からまたお外が見える様になるね。

まだしばらくはドタバタするけれど、頑張ってね、八朔営業部長。







お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: