あっちもこっちも花盛り♪



昨日の「代打とーさん」の更新を、何時もの如く優しく生温かく見守って下さった皆様!
毎度有難うございますm(__)m

突然の代打指名に、とーさん例によって唇を尖らせながらも頑張ってくれました(笑)



「滅多に書かないからなぁ…時間がかかっちゃって」


などと言い訳めいた事を申しておりましたが…
んな事言うなら、しょっちゅう登場でもかーさんは一向に構わんぞ( *´艸`)



4月27日1




さてさて、茶トラーズがベランダに侵入してきた「悪者さん」達と格闘し、部屋中がペンキ臭で満たされたこの週末。
あまりの匂いにクラクラしたかーさん、新鮮な空気が吸いたくてお散歩に出掛けました。


その前に、一応茶トラーズを一匹ずつ抱いて、玄関先に出てみようとはしたのです。
猫様達の嗅覚にこの匂いはさぞかし辛かろう!
少しでも新鮮な空気を!
と…思ったのですが…


八朔にも小夏にも、目一杯の拒否をくらってしまいました(^^;


玄関を出る前に、兄妹共暴れて蹴って腕をすり抜け、くっさい部屋の中へと逃げ込むのです。


そっかぁ…臭くても息苦しくても君達はお家の中がいいんだね♪



と言う事で、茶トラーズには暫しのお留守番をお願いし、とーさんと「新鮮な空気プリーズ!」


かーさんが体調を崩した事や、その後のシャバ復帰なども重なり、以前ほどは頻繁にお散歩できなくなった我が家。
今回も約1週間?2週間ぶり?(^^;
ついこの間まで「桜がぁ~~♪」と騒いでいた記憶がありますのに、もう季節は新緑へと足を踏み入れていました。


草いきれの中で深呼吸すると、どこからともなくいい香り♪
ふと目をやると、薄紫の藤の花が重たげな花房を垂らし、咲き誇っているのが目に飛び込んで参りました。


おぉーー!もう藤の季節なんだ!!


そこで、この日の散歩は「藤の花」を愛でるコースに決定!
昨年も拝見した、大きな公園脇の見事な白藤さんを目指してテコテコ歩く事に♪


出来るだけお花が一杯咲いていそうなコースを選んだ事もありますが…
関東地方のかーさん家界隈、只今春の花の真っ盛り!
どのお庭にも綺麗な花が、これでもかっ!ってくらいに咲き誇り目を楽しませてくれます。


終わりかけとは言え、まだ鮮やかな色を残す花桃や、今が盛りのハナミズキ。
かと思えば、ボタンの大輪の花が重たげに優美な姿を誇らしげに見せてくれていたり…
そうそう!かーさんの大好きなクレマチスの姿もちらほらです♪


何よりも、燃え出すような新緑の緑の綺麗な事!


暑くもなく寒くもなく…なんと心地の良い気候なのでしょう♪


お目当ての白藤は、今5分咲きといった所でした。
あと1週間もすれば、ぼってりと重たそうな真っ白な花房が見事だろうなぁ~♪
是非とも時間を作って、もう一度!です。



4月27日2



7キロチョイで1万1千歩程歩き、程よく疲れて帰宅すると…



我が家でも満開が出迎えてくれました(笑)


年がら年中、中は満開な八朔の頭の花畑が、陽気に誘われて外にまで飛び出してきた模様です。



「いやぁ♪はっちゃん!見事に咲いてるね~♪」


の声に、何故か嬉しげな八朔(笑)
何をどうしたら、そこだけ立つんだ?(笑)
オシャレなのか?流行なのか?そうなのか?(笑)



毎日毎日こうやって小さな笑いとほっこり気分を届けてくれる君達は、「灰色の手」を通り越して「ブラックホールな手」しか持たないかーさんにとって、たった一つだけ誇れる我が家の「花」です。
どうか心行くまで咲き誇って下さいね♪



ふと…思ったぞ…
もし花に例えるなら何だろうって(笑)


一瞬、藤の花房みたいに、八朔と小夏が団体さんでぶら下がってたら…って思いましたが…そりゃ見事と言うより怖いな(爆)
何より、小夏はともかく、八朔に藤の花は無い!
あの高貴で優美でどことなく妖艶な藤と、八朔は似ても似つかない(笑)


八朔はやっぱり、パッカーン系ですよね。
向日葵とかチューリップとか(笑)

小夏だと、もう少し小さ目で凛とした花かな。。。
桔梗の花とか…♪


皆様のお家の猫様達は、どんなお花だと思われます?
想像すると、それこそ百花繚乱だぞ(≧▽≦)





4月27日3










お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: