卯月四方山話



4月が終わります。

天候不順で雨ばかり降っていた様に思えてしまう4月でしたが、ここへ来てその鬱憤をはらすが如く、やけ気味の太陽放射!
何だか慌ただしかったなぁ…と思ってしまうのは、生活のパターンが変化したせいなのでしょうね。



それでなくとも容量の小さな器しか持ってないかーさん(笑)
些細な変化にも、両手をついて立ち上がるかの如く「どっこらしょ!」です。



対人コミュニケーション力には若干の自信がありますので、スタートダッシュはまずまずの出来栄えだったと思われます。
所がその後の慣れた頃にやって来る「色々見えてきちゃうじゃん」になると、少しばかり踏み出す足が鈍くなったりもして(^^;
不公平感を感じたりもし始めると、ちょっとイライラ(笑)


その都度「イカン!イカン!初心に帰れ!」と己を戒める事になります。


ブログに関しても、自分の中で決して無理はせず、書けない時はそれでいいとすべし!と決めてはいるのです。
いるのですが…どことなく書かずにいると寂しいと言うか物足りないと言うか…(^^;
どうしても時間が無い時以外は、何とか更新だけでもと頑張ってしまう自分が居ます。



どう考えても本末転倒っす!


八朔や小夏と過ごす日々が楽しくて嬉しくて仕方が無いから、その時間を書き留めたくて続けているはずのブログなのに…ね。



4月30日1




続ける。。。継続する事の大切さや大変さは重々承知の助!
かーさんも、ある時期までは依怙地になって連続更新を目指していた時期もあります。


何よりも…こんな拙いどころか「これって猫ブログか?」と思われていそうな場所にも、欠かさず足をお運び下さる皆様に、空足を踏ませるのは忍びない…と言う思いも強くありました。


正直ランキングに関してはとうの昔に悟った(笑)
上下動の激しさと言ったら、他に類を見ないかーさんちです(キッパリ!)
それは、とりもなおさず


「必ず見に行く訳ではないが、何かありそうだったら覗いてみようか」


に分類されるブログなのだろうな…と思われます(笑)


ある意味凄いですよね!
俗に言う「ブ活」にも参加せず、不義理の大御所でありながら、それでも覗いて頂く事がある…って。



うるさいオバサンが、また訳の分からんグダグダを書いてるよ…って感じでしょうか(笑)



生活そのものもそうですが、精神的にも「大波小波どんぶらこ」
全てを明かしているとは申しませんが、案外隠してもいない(笑)
書ける範囲で書いてしまうと言うのが、どうやらかーさん流の様です。



4月30日2





我が家で一番早く変化に順応したのは、やっぱり茶トラーズでした。
お留守番や、外壁工事も含めて


「そうならそうで仕方ないじゃん」


と認め、それなりに対応して自分達のペースを作り出してくれています。



今までより短い時間しか甘えられないのなら、その分濃く甘えればいいじゃん!

八朔も小夏も上手に気持ちの切り替えを行ってくれました。


何を隠そう一番ダメダメなのはかーさん(笑)
疲れたーーー!と泣き言を一番言うのもかーさん!


たぶん周りには「パワーの有り余ったオバサン」と思われているだろうかーさんは、こうして家の中でダメダメぶりを遺憾なく発揮して何とかバランスを保っております(笑)



つくづく思うのですよ…
それを許してくれるとーさんと、それでも大好きだって甘えてくれる茶トラーズが居てくれて救われてるなぁ…って。


そして、折に触れこうして愚痴や毒を吐き散らすかーさんにお付き合い下さる皆様のおかげでもあります。
だからやっぱり止められない(笑)
もう無茶は出来ないお年頃でもありますので、それなりの踏ん張りでしかなさそうですが…
出来るならやれるまではやってみよう!
などと密かに目論んでおります。


あらら…手を抜いたね?
とか、
今日は疲れたっぽいな…

とか、
色々思うところは御座いましょうが、どうぞ片っぽだけ頬を釣上げてニヒルに笑いつつ見逃してやって下さいませ(笑)



明日からはいよいよ薫風の5月!
GWも後半に入って、お出掛けのご予定も目白押しかと思います。
どうぞ気持ちの良い風の中、心と体のリフレッシュですっきり爽やかにお過ごし下さいませね~♪


…かーさんは、皆様のそんなご様子を覗かせて頂いたり想像したりして、気分だけでもGWになってみます(笑)


4月30日3








お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: