ここだけ昭和



5月2日1




我が家の座椅子はボロボロである!
そりゃ~見事にあちこち糸くずが飛び出し、布も引き攣れていて、人様にお見せするのが恥ずかしいレベル(^^;


座椅子そのものも、型崩れしていて、その上カバーもボロボロと言う悲惨な状況でありながら…
座り心地だって……(T_T)
だが捨てられない!



他では決して爪とぎなどしない八朔が、唯一バリョバリョするのがこの座椅子と、とーさんのスリッパ(笑)
背もたれは、八朔が飛び乗り続けたおかげで微妙に歪みも生じているが、それがまた好みだと主張する猫様。。。


思えば、八朔が初めて我が家に来た時から、この座椅子はあった訳で、八朔にとって馴染みの深い深いブツなのだと思われます。

隙間に嵌り、昼寝をし、遊んで破壊して、爪だって砥げちゃう八朔の「ボクのツール」



5月2日2




この有様になれば、 「いかようにもお使い下され!」 (笑)
よって、座椅子さんは猫達の恰好の遊び場と化しております。


その横にあるダンボールも、これまた小夏様の隠れ家として未だ健在な訳でして……(--;
嬉しそうな顔をして、隠れたり出たりを繰り返す小夏様を見ていると、片付けるには忍びない。



写真を撮る度に「何だかなぁ…」と溜息が出るのです。


ちっともお洒落じゃないどころか、すんげぇーーー貧乏くさい(爆)
(いや、貧乏なのはそのまんまなんですけどね  笑)


部屋の中に色々なものがあるってのを好まないかーさんですので、極力モノは増やさないでおります。
。。。ようは掃除がめんどい。。。(^^;
ですから、他のブログでお見かけする様な、お洒落な置物とか、猫さんの為の遊び道具などは殆ど無い。


茶トラーズは、昭和の子供よろしく「あるモノで遊ぶ」良い子達なのです! (笑)


すまんのぉ…貧乏な家に来たばっかり、君達には贅沢はさせてはやれんm(__)m
そのかわり、あるモノは何でも使ってくれて構わん!
全てが君達のおもちゃだぞ!
。。。とーさんも含めて。。。(笑)



5月2日3




かーさん地獄のGWダンスの真っ最中にございます!
サックリ更新で失礼をば♪








お手間を取らせてすみません。
いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: