子供達へ



かーさんには5人の子供がおります。


既に手元を離れ、それぞれがそれなりの人生を歩む実子が二人。
言わずもがなの八朔と小夏。
そして…とーさん(笑)



子供の日の今日は、遠くで暮らす娘と息子、その家族たちの健康と平安な暮らしを祈り…
年を重ねてから思いがけず訪れた、茶色い毛玉達がまた一年元気で暮らしてくれた事に感謝し…
一番手がかかった、とーさんとの日々が、今もこうして続けられる事にやっぱり感謝したいと思います。



細かい事を言えばきりがない程色々あったりもしますが(笑)
かーさんにとって何が大切で、何を守って行きたいのかを、もう一度再確認する日だったりもするのです。



するとね…いつだって答えはとてもシンプル。



かーさんに教えられる事は全て教えたつもりの実子達よ。
それぞれの場所で自分らしく誇りを持って生き抜きなさい。
お前達ならきっと大丈夫。
母はただそれだけを祈ります。


突然舞い降りて来てくれた茶色い天使達よ。
君達の全てに感謝しています。
だから、どうぞ元気でいておくれ……
ウンザリする程ずっと側に居ておくれ。


最近少々お疲れ気味のとーさん。
いつも頑張ってくれて有難うね。
貴方に守られる事の幸せと、貴方を守れる幸せを、深く感じています。
出会った頃に伝えた言葉をもう一度贈ります。
「貴方は貴方でいい。そのままで私に付いて来なさい」


5人の宝物に恵まれたかーさんは、どう考えても果報者だと思います。


この世の全ての命は、誰かから受け継がれた「子供」としての命です。
かーさんも、かーさんの母も、その母の母も…
脈々と続く命のリレーで、今日かーさんはここに居ます。

とーさんもまた同じ。
八朔や小夏だって、やっぱり同じです。

小さな小さな、かーさんの今の家族は残念ながら先へのリレーに参加する事はできません。
でも、その分精一杯の思い出と愛情を込めた日々を送っていこうと思っています。
「八朔まみれ」と言う拙いブログは、ここに今を生きる私達の記録として綴り続けて参ります。


生きとし生ける全ての「子供達」よ…
どうか幸せであれ!



鯉のぼり








ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
お蔭様でかーさん頑張れます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: