進化する小夏様



5月6日1




小夏様は「お返事猫」である。


どんな時も名前を呼ぶと、その態度には似つかわしくない天上の涼音で「なぁ~ん♪」とお返事してくれます。
しかも、何度呼んでも飽きずに繰り返して下さる(笑)
ある意味「会話が成り立つ」猫さんだったり致します。


姿が見えない時も「こなちゅ~」と呼ぶと、どこからともなくお返事が聞こえて、やがてひょっこりと隠れ家から姿を現してくれる、とっても良い子なのです。


素直に甘える姿を見せてくれる様になってからと言うもの、小夏のお喋りにも拍車が掛かって参りました。
か細いですが、よく通る声音で、伝えたい事をしっかりと表現してくれます。
何が素晴らしいって、八朔とは異なり「喋る事に意味がある事が解る」(笑)


八朔の場合もろに「独演会」状態(^^;
喋っているうちに自分で何を喋っていたのか内容を忘れ、ひたすら喋る事だけに集中するヤツです(笑)


例えると…綾小路公麿さん?(笑)


「あれから40年!かーさんもババァになりました!」


なんて喋くってそうです(^^;



その点、小夏はしっかり意思を持った喋り方を致します。
。。。多くの場合お叱りを受けている気になるのですが…(^^;


八朔が独演型だとしたら、小夏は優秀な「ツッコミ」の漫才師(笑)
当然「ボケ」は、かーさんか、とーさんが務めさせて頂きます。
あまりにもタイミングよくツッコミが帰って来るので、そのうちツッコミの鉄板である「裏拳」が飛んでくるかもしれません!


「なんでやねん!」って(笑)





5月6日2




そんな日々進化する小夏ですが…
先日、とっても嬉しい出来事がありました。



夕刻に、かーさんがPC前でパコパコと更新記事を書いている時…
突然下から「ドン!」と突き上げるような振動。
久々に少し大きいかな…と思わせる地震でした。


例によって、そんな時はすぐさま八朔が鳴きながらかーさんの膝に飛び乗って参ります。
「かーさん!ドン!って言ったよ?揺れたよ?怖い?怖くない?」
こんな時でも八朔は無駄に雄弁です(^^;


そして、これまでなら自ら安全だと思える場所に姿を隠してしまっていた小夏が…
何と!
八朔の後ろから、やっぱり鳴き声をあげながら走ってくるではありませんか!


「かーさん!地震よ!揺れたわ!」


そう言いながら、八朔が既に乗っている膝の上に飛び乗って来たのです。



合計10キロの茶トラーズを両腕に抱えながら、かーさん驚くと共に嬉しくて仕方がありませんでした。
小夏が…あの小夏が……
かーさんの側に居る事が安全だと思ってくれたのです!



「大丈夫だよ…怖くないよ…」


と、兄妹に声をかけながら、かーさんじんわりと喜びを噛みしめました。



たかが捨て猫だった茶トラの兄妹猫の信頼を得られた事が、こんなにもこんなにも嬉しいです!
バカだと言われようとちっとも構わず言い放ってしまいます!
嘘も誤魔化しも通じない、だからこそ本音で向き合ってきたこの子達が愛しくて堪りません。。。




5月6日3




GWの激務は、予想通り激務でございます(^^;
かーさんヘロヘロですが、何とか生きてます(笑)









ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
お蔭様でかーさん頑張れます♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: