怪異!消えた先っぽ



昨夜の事でした。
何時もの様に、かーさんの足の間に座り込み「ボクの!」を満喫している八朔の顔を何気なく見ていると…
何だかおかしい。。。


何がおかしいのか…しげしげと観察してみたところ



何と!八朔の左側のお髭の先っぽがカットしたてのオカッパ頭の様に真っ直ぐではないですか!


「なんじゃこりゃ~~!」


懐かしのGパン刑事のセリフが出て来る程の「真っ直ぐ!」



5月8日1




右側の自然に伸びている髭と見比べると、何とも不自然!
まるで鋏でチョキチョキ先を揃えた様になっております。



何をどうすればこんな形態に?(^^;



これまでも「アホ毛」を作ってみたり「鼻毛疑惑」があったりと、何かと毛に纏わる疑問が多い八朔でしたが、又してもです。



これって、自分でどうこうできる様なモンじゃないですよね?
人間の幼児が指しゃぶりするみたいに、自分で髭を咥えてチュパチュパするなんて…有り得んよね?



どこかに挟まって切れてしまう様な場所も思いつきません。
…と言うか、ここまでスパッと切れる様な鋭利なものなど八朔の手の届く範囲には絶対に置いておかないし…


スリスリゴリゴリし過ぎて摩耗した…?
いやいや、そこまでやったらヒゲだけじゃなく他も摩耗しそうだしなぁ。



5月8日2




となると…残る可能性は一つ……


こなちゅ~~やったね?


おそらくはお留守番の間に、兄妹でいんぐりもんぐりしているうちに、バトルになったのかも。。。
などと想像しているのですが、皆様はどう思われます?(^^;


元々バトルになると、小夏は容赦がありません(笑)
八朔はこれでも一応手加減を知っているらしく、今まで小夏に異変が起きた事は皆無なのです。
その分しょっちゅう八朔は「やられたね傷」を作ったりして…


もしこのカットが小夏の仕業だとしたら…
小夏ってメチャメチャ器用だわ(笑)
猫界のトップ美容師になれそうです。


救いは、八朔が全くそれを意に介しちゃいない事(^^;
ここでも「まぁ、いいっかぁ~」が存分に発揮されている様です。


まぁ、髭はそのうち伸びてくるでしょうし暫くはその「ハリネズミ髭」で過ごして下さいな。


んでもって、小夏様~~!
どうかお手柔らかにお願いしますm(__)m
間違っても美容師の技を究めようなんて思わずにいて下さいませ(^^;
カリスマ猫美容師なんて目指さないでね~~~!



5月8日3









ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
お蔭様でかーさん頑張れます♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: